DIGITALL月報 2022年5月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
またも月末がやってまいりました。
明日からもう夏です!夏なのか~。
精神と時の部屋にゲ制用のPCと一緒にこもりたい!!


ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
メインコンテンツはゲームプレイ&読書&運動の記録です。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■市立タイマン学園の制作

ずっとお伝えしている通りティラノでRPGを作っています。
Twitterでアップしたデモ動画を新しい順に3点貼り付けておきます。

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1525405477865025538

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1512501694122250241

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1492258130310221830


次回のゲ制デーでも動画をアップする予定ではいます!たぶん。
今後もちょくちょく情報を公開していくのでお楽しみに!


■ノベルゲームの制作

タイマン学園と並行して作成を進めています。
以前書き上げたシナリオのこねくり回しが継続しています。

滅茶苦茶時間を掛けた割には進捗が牛歩でしたが、
なんとか一旦シナリオは貫通いたしました。
こちらは内容としては学園舞台のサスペンスものといった感じです。

遅れてはいますがちゃんと完成させますのでこちらもお楽しみに!
8月末には完成させたいところですがあまり無理しないようにします。
ようやくグラフィック担当にパスが出せました。


広報活動

■Ci-en記事
週報・月報・ゲ制デー体制を堅持しています!
毎日きちんとサボらずゲ制しているおかげで書くネタは尽きない。
ちょっと報告過多ですが、まあ完全にサボらない抑止力ということで。


知識習得

こちら、インプットの項目となります。

■参考になりそうなゲームの紹介
今月も特にないです。
参考になるかどうかと言われると良く分かりませんが、
個人的なSwitch注目の話題作として以下2点あります。

ライブアライブ
春ゆきてレトロチカ

レトロチカは勝手にスパイクチュンソフトかと思ってました。
スクエニだったのね!もしかして「アナザーマインド」以来かも!?
ジャンル維持のためによほど評判が悪くなければ買い支えます!
どっちもスクエニじゃねーか!

ちなみにライブアライブファンの方には以下がおススメです。
時田貴司さんや下村洋子さんが動いて作品を語っているじゃねーか!
(全くゲ制と関係なくてただファンってだけですが)

https://www.youtube.com/watch?v=WoNj1DlfL4Q


■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。
が、今月はこちらも特にないかなぁ、と。
デザイン系の本は今月も3冊くらい借りたのと、
今更Save the Catの関連作を2冊借りられました。
ゲーム制作の進捗的に残念ながら読めずに返却。
次回は制作休止時期に手元に届くように借りようっと。
(マンション住まいになってから図書館を使い倒しています)


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!
先日1人の方にフォロー頂いて嬉しかった!千里の道も一歩から!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索