tendel 2020/03/14 21:00

2020年3月14日(土) 更新報告 & 風邪 & スマホ新調

ふたばアプリ更新しました(ver.1.3.8)。ダウンロードはこちらからですがまだ反映されていないようなので。



内部処理を再度見直して、カタログ表示が以前の約20倍高速化されました。処理の改善に伴い、安定性も上昇しました。また、NGワードを含んだスレッドを表示しない機能やdelリクエストも盛り込みました。スレ表示も同様に分割して表示するようにしたのでちょっとだけ早くなりました。



レス機能以外はほぼ目的を達成できたなぁ……という感じ。



とりあえず普段使いしてて不満点を洗い出しては潰し込んでいくという感じですが、そろそろ別のアプリにも手を出そうかな、と。履歴管理から開いたスレを保存できる機能は近々盛り込みますが……。



今週は月曜の昼過ぎから微熱が出て体調不良……で、本来なら休みたいところでしたが、こんな時に限ってスクランブル対応で休むに休めず、毎日の残業は短めに切り上げ帰宅し早めの就寝を続け、今朝やっとほぼ平常運転に戻ったという状況。念のためと数週間前に100均で買っておいたソフトアイス枕が大活躍でした。

愛用していたAcerのZ530がちょくちょく接触不良と思われる液晶表示異常を散発し始め、表示されなくなると手も足も出なくなるので、これはよろしくないとASUSのZenfone Live(L1)を購入。Z530は4年近く使って海外出張にも持って行きましたし、GPSがポンコツなのを除けば普段使いには全然問題ない良い機種だったと思います。Acerなので早々にアップデートが打ち切られたのは残念でしたが……。
L1はスペック的にはそれほど高くないですが、メインスマホに求めるのは性能より携帯性なので、普段の胸ポケットに収まるサイズとなるとこの辺りになりました。普段主に使用するアプリなんて、Firefox・Gメール・Y!乗換案内・MSNマネー・WhatsApp/Line・ふたばアプリ(自作)くらいなので……。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索