tendel 2024/04/07 19:00

2024年4月7日(日) ネックスピーカー(AN-SS2)

 晴れ。
 あたたけ。
 LoRA学習を効率的にやる方法ないかなぁ、と朝からあーでもないこーでもないとうだうだ。合間合間に雑用をして昼からは有酸素運動して汗をかいて甘味を食べたり良い感じ。ヤマザキの高級黒糖あんぱんがなかなか旨し。

 ネックスピーカー(AN-SS2)。
 1年ちょっと愛用しているネックスピーカーですが、フル充電しても朝7時から使用開始して16時くらいに「電池残量が少ないです」の音声案内が流れる程度にバッテリーが劣化してきました。取説には音楽再生時間約16時間とあり、最初は確かにそれくらい使えていた覚えがありますが……。
 その取説を確認中に音声案内を英語に変更する方法を見つけたのは収穫でした。
 平日なら朝と帰宅後の夜くらいしか使用しないので問題ありませんが、もう少しどうにかならなかったのかと思います。せめてバッテリ交換できたら良いのに……とはいえ、それ以外は問題ないのでまだまだ使う予定。

 来週は、今週後半に通院に伴う有休と在宅勤務でgdgdして本腰を入れた業務をできていなかったのでそれを巻き返す感じでがんぼるぞい。
 そろそろ異動してから1年ほど経過しますが以前の部署より何かと恵まれているなぁ、と感じるところが多々あったりします。収入的には残業が最も多かった時期の1/7くらいになったので残業代が減った分減っていますがそれ以上に健康の方が大事なわけで、平日が毎日22時過ぎに帰宅とかもう耐えられないのです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索