kuro 2021/03/07 12:06

2021/3/6 ボイス追加実装/イベントボイス途中/通しプレイ中

ボイス追加実装

・「回復行動を実施」----「間」---「(間をおいて)回復を受けた側が反応」としたり、
 位相(左右の音のバランス)を微かにゆらぎを持たせたり
・逃走時に専用ボイスを所定条件で発生(JavaScript改変作業)
・発生条件を細かく調整するために、プラグインを改変(JavaScript改変作業)
・オプション画面をカスタム

これによりバトルが華やかになりました。
実装過程では調べ事も多く、プログラミングのスキルアップにつながりました。
こうしたチャレンジを重ね続けます。

イベントボイス

・ボイス選定完了(約60パターン)
・限定的な使用に留めることに

バトルに比べ寄与する部分が少ないので、ここはほどほどにして後述の最終実装に向けた作業を進めます。

通しプレイ

最後のイベントが3テイクあるため、どのパターンが良いか確認するため、通しプレイで確認することにしていました。
サンプルデータではラスボス手前までプレイ時間26時間ほどですが、正しくデータを取り直す意味もあります。

で、今まさにプレイ中です!

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