kuro 2021/03/03 12:06

2021/3/2 シナリオ整理/イベント2点追加実装 ヨルシカさん的な

次の流れで作業をしました。

・シナリオを点検し、疑問点を抽出
・疑問点を補うイベントシーン2点作成

プレイ時間に比例してテキスト量が多くなるため、私も忘れているエピソードがありました。
エピソードの中には新しい謎を含むものもあり、連鎖するようになっています。
これがですね……いいのですよ。

昨日の作業はその謎の終点を作り、物語に休符を作る作業。
この休符のイメージはヨルシカさんの曲「春泥棒」を聴いて、ああ……この感覚!と共感するものがありました。
問題に対して終わりを作り、小さな読後感を体験するといいますか。

一つは物語の中で、ヒロインが幼い頃に読んだ記憶があるという物語の話。
(記憶のない彼らも物語の中で徐々に取り戻していく過程のエピソード)。

物語の中で、その本に関する話題は限定的なのですが、
夢の中の街「ラインディングの街」で本の話題が再度持ち上がります。

表現したいことは、誰かの大切やお気に入りが、場合によっては時間を越えて誰かの元に届きうるということ。
胸が静かに騒ぐ感覚が表現出来たらなと思います。

イラストの話、DAWの話、完成したら合流して話したい事柄……たくさんありますが研鑽の話はまたいずれ。
それよりもゲーム発表を最優先課題として、今日も取り組みます。

予定では今日はエンディングに近い部分の処理を制作します。
その模様を短文で呟けたなら。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索