kuro 2021/02/06 12:06

【455日目】2021/2/5 実装&デバッグ作業51

倒れてしまい、Tweetできませんでした。
深く不覚です。

実装&デバッグ作業51

ステージ作りこみ
・イベント、敵行動パターン、サブシナリオ追加
・メインシナリオを一部変更(こうした方が絶対良い箇所があり修正)

デバッグプレイをしていると、本作のバトルは自分が望む形になったと感じます。
戦況の変化により発生する感情のバフデバフ効果、ワード装備により生まれるの多彩な行動パターンは本作の売りです。
クラシックRPGバトルが持つ課題も継承しています。

公開後は今のトレンドの作品から学び、さらに洗練させることをお約束します。
視野狭窄に陥ってる自覚はあるので、持ち直さないといけませんね。

理論固めとStudioOneの使い方と実践を同時に兼ねました。
Am7→A7→D7→Bm7とかdimを間に挟むときの変態的な心地よい響きの理由が少しわかって、でもまだ言語化できないもどかしさ。
(無自覚でそれを使って曲を書いたことがあったり、それが良いことは知っているというのに、使いこなせないのは痒い所に手が届かない感覚でああーーーーな気分。でも目的地は見えた)。

もっと音楽を深く知りたい、そして作りたい。
作ります。

プログラミング

AudioManagerの利用ケースを学ぶため、2種類のコードを写経。
暗号化、バッファ、チャンネル切替、読めるけど理解にはまだほど遠く、自分の知識の程度を理解、受け止める。

・分かる部分と、わからない部分を区別する
・目的に沿ったことをしているか確かめる

悔しいエネルギーで怒りながら勉強しています。
勉強カリキュラムの中でプログラミングだけは負のエネルギーでひたすら書く。
ねじ伏せたい。

絵作業に入ろうと思った深夜、倒れてしまいました。
初めて描けなかった日、悔しい。

朝、日課の英会話のレッスン×3クラスを終え、ゲーム制作作業の遅れに着手していたところ、Wacom Cintiq Pro 24が到着。
この記事執筆直前にセットアップを終えました。

次回の絵はWacomで描きます。

初心者とか関係なく、いい絵を描きたい。
そのための努力を積みたい。
ゲームとあわせて絵でも人の心を動かしたい。
今私の心は沢山のwantとdoでできています。

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