kuro 2021/01/19 12:06

【439日目】2021/1/18 実装&デバッグ作業33

制作話


クエストの拡充、拠点拡張、Chapter切替タイミングなど細部の調整を進めています。

クエストの拡充……討伐系のほか、アイテム納品といった簡素なものから、トークイベントから派生するサブシナリオ寄りのものまで。
イベントで出てきた何気ない固有名詞がクエストに繋がることも。
(この体験はとてもこだわってます)

デバッグの装備画面を見ていて面白いです。
天体観測て。

物語に紐づいたワードもありまして、性能的にはこっちだけど、キャラ的にはコレつけときたい!……みたいなことも(私は)あります。
画面はプレイ時間16時間あたりのデータです。

息抜きイラスト2日目。
Gペン、線を引くことを意識して描いてみました。

絵を描くというのは「被写体を観察する」「創作的に変換する」「線を書く」のような複合技術でできている気がして(適当ではありませんが、想像で語ってます)、それぞれを分解すると「描ける」に近づく気がしました。


心が癒されます。
地図の時間を発売したら、毎日描きたいな。

制作も大詰め。
もう少し仙人モードで頑張ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索