kuro 2020/12/28 12:06

【417日目】2020/12/27 実装&デバッグ作業11/調整作業多数

仕事のお休みを取り損ねた私です。
創作、作品を届けるための活動は年中無休です。
気持ちが続く限り、お付き合い頂けますと幸いです。

作業概要

・幕間イベント制作
演出を作りこんでいました。
初見で驚いて頂くことを重要視しています。

・イベント
話が分かり辛くならないように、前のイベントに遡って手を入れました。

・バトルBGM追加
3曲追加しました。
さらに再生位置を調整したものを2種類用意。
//体験版ではステージにマッチする一部しか実装していません。

手元の開発版では新機能も追加しました。
しかし好みがわかれそうなので、吟味の後、実装を判断します。

・カットイン改善
拙作のバトルの5~10%を占めると思われるカットイン。
オシャレさが加わりました。

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1343180728100560896?s=20

使って楽しい!と思えるようにまだまだ良くします。

・効果音
先日実装したキャラ別効果音について。
ヘッドホンで聴いていますが、ややノイズが乗る場合があるので微調整中。
これを改善したら、進行の合間をみて更新します。

御礼

Twitterの反応、アツマールのコメント、嬉しく思います。
作品を届けたい一心での活動ですが、頂けた反応は励みになります。
誇りと気概をもってやりますので、なにとぞ。

アツマールで初版「地図の時間」を戻って遊んでくださった方、ありがとうございました。
今と比較すると粗い部分はありますが、当時の私の全力であり、これも私の誇りの1作です。
現在開発中の「地図の時間~言葉集めの冒険譚」との繋がりを楽しみにしていてください。
遊んでくださった体験、無駄にしませんからね!

隙間時間にOMORIの実況を見て、バトルシステムの感情を作用させる仕組みが面白いと感じています。
直前までバグを生まないようにバトルのブラッシュもチャレンジします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索