kuro 2020/12/19 12:06

【409日目】2020/12/18 実装&デバッグ作業2


2章はPT/視点切り替えにより、キャラの物語を掘り下げます。体験版には収録できない部分でした。

実装&デバッグ作業2

ナンバリングつけました。
FFやパワプロのようにはなりません。

・イベントのブラッシュ
・ゲームギミック作りこみ
・想定外動作を行い、不具合の潰し込み
・追加素材作成
・全宝箱に影響する不具合の修正/処理内容の最適化
・アイテム消失処理の不具合を修正
・通行判定の確認

などなど。


地図の時間では扉が境界の役割を果たすことがあります。

新旧の問題解決と、完成に向けた作業を詰めています。
21日までの作業を見て、ストア周りの最終作業も進行。
Steam審査は無事完了しました。

作りこみではこうした遊び要素を入れて、「地図の時間」ならではの体験を提供することを目指しています。
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1339913983449464832?s=20

膨大な作業の中、思うことがあります。

応援してくださる声が、支えになること。
作品の良いところを見つけて下さり、言葉にして伝え下さる心遣いには感謝しかありません。
毎回申し上げているとおり、作品で必ずお返しします。

そして良い影響を与えてくれる作品と、創作仲間の存在。
絶え間なく作品を想い、プレイヤーさんのことを考え続ける、私もそう在りたい。
10月から私が壁を超えられたのは、そのおかげです。
ありがとう。

体験版/作品予告ページはこちらです。

DLsite
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html
Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索