kuro 2020/12/18 12:06

【408日目】2020/12/17 実装&デバッグ作業

実装&デバッグ作業

しばらく同じタイトルが続いてしまいますが、絶え間なく作業中です。
ナンバリングを付けましょうか……。


IndieLiveExpoの動画でもこちらを使用。反応くださった方、ありがとうございます。

作中1~2のビジュアルインパクトを持つ「天空回廊」。
同ステージの最終調整をしていました。
シャボン玉が浮かび、白い魚影が道を指し示す。
メタファーとして面白く機能したらいいな、と思います。
ここで流れるBGMもまた、夢をみているような浮遊感があり、私の好みを体現した世界です。

イベントシーンでは一人一人のプレイヤーさんに語りかけるものもあります。
私は遊んでくださった10%の方が時間をかけてテキストを読み、1%の方が考察や空想を広げて遊んでくださると考えてます(10%を30%。1%を3%と言えないのは、私の克服すべき課題です)。

名前のないモブキャラも、何かが違えば名前と物語・役割が生まれうる。
アンダーテールを通じて、私はそんなことを感じとりました。
地図の時間でも、体現したいと思った次第です。


変わった名前と思いつつ、素敵な名前と言い換えるエマさん。

御礼

「琥珀の道具士」へ大量のニコニ広告ありがとうございます。
それに紐づけて、昨日は琥珀の道具士との繋がりを含めた動画を投稿しました。

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1339562172829978626?s=20
システムの面白さを伝えるものではないので、伸び悩んだのは反省です。

#22014 2020/12/17 17:30の方
フィードバックありがとうございます。
1作目から遊んでくださり嬉しく思います。
ダウンロード版はDLSite、Steamをご利用くださいませ。
体験版同士のセーブ引き継ぎが可能です。
また考察につきましては、Twitterの2020年12月17日 23:11の2行目の通りです。
投稿容量についてのご配慮、ありがとうございました。

回想シーンで調べた場合のメッセージの違いに気づいてくださり、嬉しかったです。


遊び方を探してくださった方に、少し足したお返しをする(
作中では”旅人の受け渡し”、現実ではpay it forw"a"rdと呼ばれますね)ように心がけてます。
楽しい体験になることを願ってます。

体験版配信中

どうぞよろしくお願いいたします。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/?l=japanese

DLSite
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html

RPGアツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

フィードバックの方法:
アツマールのフィードバック機能、Googleフォーム、便利な方をご利用くださいませ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBD_bWlmnHfvt3JAX5norOChGziUduqXpkIDnuci-5r3zpQw/viewform

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