【379日目】2020/11/17 体験版更新v1.1.5q-r 改善/製品版進行中
体験版更新
バトルグラフィックを大きく更新しました。
新規カットイン画像に差し替え
敵が大技を出す前にエフェクトを発生。これを見て対策をとれるように(攻めるか守るか)
ワード入手には言葉を関連づけ
作品全体の求心力を高めるため、言葉集めの部分も手を入れています。
オープニングも細かいところを更に手を入れました。
今進めているのは「物語に対する納得感」の強化。
・ワードとキーワードの違い、その重さ
・登場人物たちの行動動機(興味がわくか)
11/18、19の更新でここを仕上げて、体験版にも反映させます。
御礼
イラストの話①
v1.1.5rで追加された新規カットイングラフィックはterunonさんがご提供くださったもの。
いつも素晴らしい絵の力をありがとうございます。
ご本人の作品、アブセンテッドエイジもぜひプレイしてみてくださいね。
イラストの話②
体験版発表前後にご提供頂いたイラストをギャラリーページにおまとめしました。
丼さん、蒼野イチゴさん、サイリさん、ありがとうございました。
https://kurogamestudio.com/2020/11/15/ギャラリー/
ニコニ広告
いつもありがとうございます!
地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバック、感想お待ちしております。
製品版に活かします。
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/
Twitter,Ci-enのフォローありがとうございます。
なにか残るものがあれば幸いです。
更新履歴
v1.1.5r
【改善】
・カットイングラフィックを差し替え
スペシャルサンクス:terunon様(アブセンテッドエイジ)
・チュートリアルを細分化し、わかりやすく
・心音の森のイベント調整
v1.1.5q
【追加】
・バトル画面で表情が変わるように
・スキルツリーにパッシブスキル「死中に活(瀕死でダメージカット)」「背水の陣(瀕死で攻撃力アップ)」追加
※キャラにより取得できる内容は異なります
【改善】
・ブレイク発生時の演出強化
・ブレイク中の敵の状態をわかりやすく
・敵がチャージ時の演出強化
・歯車の街の会話イベント
・心音の森のショートカット3、歯車の街のショートカット3を削除
//ボス再戦が作業化するため不要と判断、心音の森の隠し洞窟自体は残します
・歯車の街のレバーグラフィックを変更
・強敵シンボルを討伐時、物理強化鉱石、魔法強化鉱石を必ず落とすように
・3層自販機のワード入手に条件を設定、ゲーム性強化
・入手するワードに文字の意味があるように(設定との整合性)
・歯車の街ボス戦のグラフィック演出を調整
【修正】
・歯車の街、移動時に位置がずれる
・歯車の街、苔がキャラの上に描画される
【バランス調整】
・スキル「ジャミング」を必中効果