kuro 2020/11/17 12:06

【378日目】2020/11/16 体験版更新v1.1.5p-q 改善/製品版進行中

開発メモ


戦闘中の表情変更(ステータス判断)
待機/HP回復行動/攻撃行動/瀕死/戦闘不能で表情が変わるようになります。
11/17更新予定のv1.1.5qで対応予定!


スキルツリー「精神の羅針盤」を大幅刷新
解放要素はスキル→パッシブから確認できるようになります。
1.1.5pで反映済みです!

体験版には他にもシナリオを読みやすくしたり、ゲーム進行の難度を上げた変わりにヒントを増やしたりと調整を入れてます。
数日内にはキーワードとワードの境目が曖昧に感じる物語上の課題を解決予定です。



地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバック、感想、頂けますと幸いです。

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/

更新予定

11/17中に体験版にも反映予定
v1.1.5q

【追加】
・バトル画面で表情が変わるように
・スキルツリーにパッシブスキル「死中に活(瀕死でダメージカット)」「背水の陣(瀕死で攻撃力アップ)」追加
※キャラにより取得できる内容は異なります

更新内容

v1.1.5p

【追加】
・スキルにパッシブ項目を追加
 精神の羅針盤で解放した要素を確認できるように
//この仕様変更により、これまでのスキルツリー仕様と互換性がなくなりました。申し訳ございません
//体験版と製品版ではこのように違いが生じる可能性があるため、引継ぎ不可といたします

【改善】
・オプション項目整備(一括機能は検討中)
・細かな調査イベントを多数実装
・歯車の街、演出・ストーリーテキスト調整
・歯車の街、進行ヒント追加

・グールズ戦の演出強化(プレイ時の状況と設定が一致するように)
・選択肢の反応追加
・グラフィック改善

【バランス調整】
スキル
・デコイガードの機能強化
・精神の羅針盤の強化項目を調整
・トキシの効果を調整
・荒くれバンディットの「ターゲットで攻撃力アップ」発生率を低下

歯車の街:
・自販機の品ぞろえ
・グールズのシールド数を下方修正
・霧ステートの命中率ダウン効果を下方修正
・HPドレインのダメージ幅を縮小

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