kuro 2020/11/14 12:06

【375日目】2020/11/13 体験版更新v1.1.5i-j 改善/製品版進行中

バトル演出超強化

気づけば朝までプラグインを改造・調整していました。
技術的に難しいと思っていた課題を乗り越え、コンフィグに新オプションを追加。
メニューまたはタイトル画面から変更可能です。

「バトルエフェクト最大化」
「バトルエフェクトの強さ」
「被ダメージの揺れ」
「バトル背景演出」

バトル演出が大きく変わります。
環境やプレイスタイルにあわない方もいらっしゃると思いますので、お好みにあわせて変更ください。

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1327377347532648448?s=20

バトルはRPGの華。
まだまだ作品を面白く、より良くします。

OPも細かなところを改善中です。

起床して実装を閃き、システムメッセージが重ならないように調整しました。


メッセージが重ならないように。
タイミングが重なった場合、片方を再表示し、片方の待機時間を延長。


作品のために、技術も身につけます。

御礼

ご感想ありがとうございます!
良いところを見つけて下さること、気になる点を具体的に挙げてくださること、全てが作品と私の血肉になります。
活かして更に作品を磨きます。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
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更新予定

v1.1.5k 11/14 12:00頃には反映予定
【改善】
・感情相殺を自動化(一定条件+確率で相殺が発生、相殺発生時は感情の消費なし)
 演出強化

・システムメッセージが重ならないように調整
 天候、マップスキルの発動ウィンドウと、ランプなどのキャラ台詞が被った場合は
 片方のウィンドウ位置を更新しつつ、キャラ台詞の長さを延長するように

・障害物を突破する条件を満たさない場合、先を促すようにランプが助言するように

更新履歴

v1.1.5j

【追加】
コンフィグに新オプションを追加
「バトルエフェクト最大化」
「バトルエフェクトの強さ」
「被ダメージの揺れ」
「バトル背景演出」

上記に伴い、バトル画面の演出を大幅強化

【改善】
・OP演出

【修正】
・ウィンド系の打ち上げ効果発生時にアイコンがない

v1.1.5i

【改善】
・OPイベント)主人公の動機を強調
・OPイベント)世界観・設定に違和感を感じないよう修正
//ワード集めの目的がプレイ感情と一致するように、シナリオ部分も改善を行います

・心音の森)開始直後の操作硬直イベントを削減、テンポ優先に
・道具士の回想シーンの明度を変更
・ホームにイベントを追加
・思い出墓場の戦闘背景の明度を落とし、アイコン周りの視認性向上
・弱点アイコンの位置調整

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