kuro 2020/11/12 12:06

【373日目】2020/11/11 体験版更新v1.1.5e 改善/製品版進行中

開発ネタ

製品版に向けて、Steamクラウドセーブ対応、シナリオブラッシュを行いました。
また体験版でも共通基盤も手を入れました。
OPは細かな違和感を取り除くように更に調整。

スケールに話しかける度、会話が変化したり、クラフトの立ち位置をより明確にしたりと試行錯誤を重ねています。

トラベラーズカフェのUIも微修正。
ご助言くださった方々、ありがとうございます。

他にも色々。


漂流島に手紙が届くように

装備部位別に色分け

弱点を何回突けばブレイクするか表示を追加。ステート異常と並ぶので、この位置に

今の課題はプレイ時間の割合を占めるバトル演出、アイコン、シナリオの更なるブラッシュです。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバック、感想お待ちしております。

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/

御礼

フォロー、支援、助言、応援ありがとうございます。
面白い作品に仕上げることで還元させて頂きます。

更新予定

v1.1.5f
【改善】
・バトルUI改善、ブレイクシールド表示追加(あと何回弱点を突けばブレイクできるかのカウント表示)
・アイテム/装備/ワード取得時の判別がつきやすいように

【修正】
・説明欄の「装備」「ワード」の表記ゆれ

更新履歴

v1.1.5e
【改善】
・メニュー画面)装備部位ごとに色分け
・トラベラーズカフェのマスター会話UI
 イベント遷移後はUI文字を消すように
 テキスト背景を濃くし、視認性改善
・カットイン演出時間短縮、決定ボタンを押したままにすることでさらに短縮
・行動順序を示すバトルUIを分かりやすく位置、サイズ調整
・カーソルの幅を太くし、視認性向上
・戦闘勝利画面にて経験値→Exp表示にし、英語表記で統一

【修正】
・一部のTP消費、MP消費スキルの色分けミス
・リザルトで文字数が多い場合にUIと重なる
・思い出墓場でイレギュラーなステージに飛ばされたときに、Lvによってはエンカウント発生しない状態になる
・イレギュラーなステージに飛ばされる演出が、罠であることがわかりやすいように

v1.1.5d
【改善】
・敵の感情効果(バフ、デバフの区別)をSEで表現
・心音の森、ランバージャック戦の難易度を調整

【修正】
・「魔女の日記」が見える不具合
・心音の森のコンパス描画の細かな不具合

v1.1.5b-c
【改善】
・OP演出(歩行グラフィックの動き、影、台詞、回想シーン、主人公の動機)

v1.1.5a

【追加】
・漂流島追加イベント「手紙」

【改善】
・そこはかとなく、OP演出を改善
・感情の効果時間を短く(効果は高く)
・感情名変更
「コワイ」→「キョウフ」
「ニクイ」→「ニクシミ」
「ウゴクナ」→「アツリョク」
「オチツケ」→「ナダメル」
「セカセカ」→「アセル」
「カワス」→「サケル」

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