kuro 2020/10/25 12:06

【358日目】2020/10/24 体験版更新&改善 v1.1.2~1.1.3e

更新履歴が呪文のようになりました。

不具合修正と改善をしながら、イベントの調整が進みます。
文字、言葉は量で伝えるものではありませんね……!
できることがある限り、全力で頑張ります。

目の前の課題に取り組んで、達成している人を見ると、不思議と自分も励みになります。
「頑張らなくては」ではなく、心の奥から動きたくなる何か。

昨日実装した機能としては、このあたりが面白さに貢献していると思います。

・ラインディングの街にNPCが歩くように
※物語の進行にあわせて増えるように10/25さらにパワーアップします
・交渉シーンでの敵ハイライト
・ステージ2、3のイベント全般快適化

オープニング改善も急務ですね。
最初に触ってくださる入口部分ですから、良いものにします。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

御礼

もぐらゲームスさまが取り上げてくださりました。

RPG『地図の時間~言葉集めの冒険譚~』β体験版公開など ~今週のフリゲ・インディーゲームトピックス
http://www.moguragames.com/entry/freegame-indiegame-topics-183/

ありがとうございます。
ご厚意が力になります。
嬉しさを胸に、午後も頑張ります!

更新履歴

v1.1.2~v1.1.3e
【修正】
・ディフェンスライズの効果量と説明文の不具合
 ディフェンスライズ→デコイガードに変更
 イベント戦の呼称も修正※同名のスキルが2章で手に入るため
・鍵付き宝箱の開錠の際にエラーTypeError: Cannot read property 'erase' of undefined at Game_Map.eraseEvent が発生する不具合
・ステージ2)不正なコンパスのワードマーク//「機械化」を手に入れることで解消されるようにしました
・ステージ2)一部壁抜けができる不具合
・ステージ2)地下水路と2層を往復すると手順によっては来た道を戻れない不具合
・状態異常時(怒り、混乱、魅了)に瀕死メッセージが表示される不具合
・体験版クリア後のマップでランプを調べるとイベントに不整合が生まれる不具合
・ステージ2の中ボスイベント戦中で得られるスキルの誤記
・歯車の街)水路→1層移動時の1マスの座標ズレ
・漂流島の地図解放イベントで透明になる不具合(2回目予防修正)

【改善】
・ステージ3)イベントのテンポ、演出改善
・精神の羅針盤で最大HP,MPを上げた際に上限まで回復するように
・精神の羅針盤に説明を追加
・地図のピクチャ素材を更新
・マップ遷移時にスキル発動のポップ通知が2つ表示しないように
・スリープミストのアニメ―ションが自ターゲットに見えるように
・バトルワード「力を封じる」利用時の効果を改善
・ワードの上限更新タイミングをステージクリア後に統一
・槍装備に追加スキル)足払い、補正効果
・ステージ3)ステージギミックを分かりやすく調整
・配達イベント発生時限定で、マーカー表示を強調
・交渉スキル発動時に交渉ターゲットのマモノを強調するように
・ステージ2のイベント台詞調整
・一部スキルの効果、クールダウンタイム調整
・「仲間と話す」イベントを一部調整
・合成でランクアップした場合、ラベルに即時反映するように
・ラインディングの街に歩行型NPCを追加
・ステージ2)中ボスイベント戦改善
・ステージ2)ワード「ジャミング」を発見しやすく

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