kuro 2020/10/26 12:06

【359日目】2020/10/25 体験版更新&改善 v1.1.3e~1.1.3f

OP改善案制作中

フィードバックをうけ改善とOP改善Verを制作していました。
OP改善Verでは元の情報量の捌ききれないぶんを別の仕掛けで吸収予定です。

フィードバック改善

昨日の改善は点数は少ないように見えますが、イベント演出周りに手を加えました。
文字による表現を減らし、絵と動きと操作で表現する比率を高めています。
この改善を経て、新しいパートも底上げします。

またワードのカウントアップタイミングと上限解放の達成感も良くしたいです。
ゲージが増える=ゲームが進行している感じよりも、イベントで一気に増えてしまっている状況なので、この辺も改善します。

初版で沢山触ってくださった方、ありがとうございました。
おかげで無自覚に煮詰まっていた状況から抜け出せました。
応援してくださる全ての皆さまに感謝です。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

更新履歴

v1.1.3g
【改善】
・逃げるコマンドについてのTips追加
・体験版ラスボス戦の調整(演出とのパラメーターとの矛盾解消)
・チュートリアル周りの軽微な修正

v1.1.3f
【修正】
・ステージ4の一部壁抜け箇所
・「旅人」の雨で素早さアップ効果の消失設定漏れ
・限定スキルが残存する不具合
・ステージ4の上限ワード数のミス
・一部ボスの難易度に影響する不具合

【改善】
・ステージ3隠しイベントにメモを加筆
・ステージ幕間イベント改善
・ステージ4イベント全般の改善(テキスト量、視認性)
・スキル説明文を追加

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索