kuro 2020/10/24 12:06

【357日目】2020/10/23 β体験版更新&改善 v1.1.0&v1.1.1

v1.1.0、1.1.1を更新しました。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

プラグインの関数についてJavaScriptで記述した変数で取得できない箇所があり、力技で安定させました。

この作品は勉強したノートのようなものだなと思います。
4年間ずっととり続けてきたノート。
余韻はさておき、もっと上手くなりたいという思いが強いです。


ラインディングの街に人が歩くようになります。

御礼

あおのいちごさん、素敵なイラストをありがとうございます。
今、デスクトップにおきながら作業しています。
私の永久保存用のフォルダ(クラウドストレージ)に大切に保管させて頂きます。
https://twitter.com/Blazblue_ichigo/status/1318104468471205891?s=20

友次郎/ユージンさん、毎作良いところをとりあげてくださり、ありがとうございます。
毎回タイミングが嬉しいです。
そして応援を裏切らないよう、クオリティアップに励みます。
https://twitter.com/finalbeta/status/1319218526956089349?s=20

ニコニコでフォローしてくださる方、ありがとうございます。
アツマール版は体験版しか更新予定がありませんので、Ci-enもフォロー頂けると、確実に情報をお届けできます。
ご検討頂けるとうれしいです。

体験版の話

処理の考慮不足とケアレスミス系を修正しつつ、新章部分へのマージ、改善機能を盛り込んでいます。
まだ私も見つけきれていない不具合、改善点を考えると、DLsite向けの体験版は1~2週間後かもしれません。
Steamは更に時間がかかることも覚悟しなければ、ですね。

引き続き、楽しみながら頑張っていきます。

更新履歴

v1.1.1
【修正】
・魔動手帳の解錠ツール、マナポーションSの説明文誤記
・思い出墓場の敵にセキュリティコマンドが通じる不具合
・体験版最終戦でバトルワードの効果対象の不具合
・体験版最終戦のバトル演出を各種調整

【改善】
・決定キー押したままで高速化する速度を調整(快適寄りに)
・帰還のドア使用時の演出効果を改善

v1.1.0
【修正】
・リカバリー入手前からショートカットで使用可能だった不具合
・図鑑のアンティークダガー、マインゴーシュの名前着色漏れ
・ニンジンがダイコンだったクリティカルな問題を修正
・精神の羅針盤)スケールの最初の取得要素が次ランクの性能だったミス
・精神の羅針盤)アンバーで一定条件下で何度も経験値が取得できる不具合
・プレゼント時に選ぶものがない場合、画面がぼやけたままとなる不具合
・薬の知識、魔道具の知識、解錠の知識のレベルが上がりにくい不具合

【改善】
・リカバリーの入手タイミングを前倒し
//既存データでも取り逃すことはありません
・魔動手帳のマモノ登録条件が名前の書庫(旧名:ネームの書庫)の寄贈であることをNPC会話にて説明//イベントで明らかになる情報もあるため、手帳側での説明が困難でした
・歯車の街で正解のレバーを引いたときにSE音を追加
・リザルトの最大予ダメージ、最大被ダメージをリザルトごとにリセットするように

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索