kuro 2020/10/16 12:06

【349日目】2020/10/15 デバッグプレイ進行、ターゲット不具合解消、機能実装ほか

Twitterのトラブルで朝の進捗が投稿できませんでした。
当たり前の習慣ができない(自分に向けた約束が果たせない)ことが辛かったです。
だからこうしてCi-enで発信できることって、実はありがたいことなのですよね。


イベントシーンから。私自身現実でも思うこと。


「フロアガイド」を装備すると、マップ内の隠し通路が表示されます。

細かい粗をとり続けています。

課題だったカットインスキルのターゲットずれ問題について、スクリプトの記述方法を変えてみたところ、回避できました!
30回以上試して再現しなくなったので大丈夫なはず。
よかった……!


連携スキルのテストシーンです。ちゃんとターゲットとれています。何回もテストしたんです。

・連携スキルの実装と調整
・説明文入力
・息抜きステージ「収穫の地図」「漂流島の地図」ブラッシュアップ
・ステージ3「ショッピングモール」ブラッシュアップ
・イベント配置改善
・瀕死メッセージの条件を最適化
・ヒントメッセージの再表示条件を変更(うるさくならないように)
などなど

実況プレイ動画

自分のPR資材を録りながら、こちらも進めました。

【実況プレイ】Absented Age - 亡霊少女のローグライクアクションSRPG - 幽玄の章 【Part2】
https://www.youtube.com/watch?v=yZ272Ggl5V8&t=4s

放送2回目。
1回目で上手くできなかった点を直しながら、「作品の良さ」「面白いと感じた点」を伝えることを意識しました。

最初のステージ「風の回廊」の動き方とか、まる見えのタクトの活用などテクニック面も説明しています。

多くの方の目に留まって、プレイに繋げたいので、改善していきます。
そしてレトルトさんが本作を実況してくださるといいな、なんて思ってます。
(実現すると思ってる)

自分の製作動画もアップして、地図の時間を広げる方法も模索していきます。

動画投稿の副産物ですが、Twitterを開くときの重い気持ちが軽減されてきました。
まだタイムラインを見て息抜きをするということはできませんが、自分の叶えたいことに対して躊躇している場合ではないといいますか、吹っ切れた感じです。

アブセンテッドエイジさんの成功に自分も続けるように、今日も制作を進めます。

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