kuro 2020/10/15 12:06

【348日目】2020/10/14 デバッグプレイ進行、説明文入力、ほか

デバッグプレイ

しています。

まだカットインスキルのターゲットずれ問題が稀に発生していて苦戦中。
それ以外はアイテムの配置、ステージギミック、イベントのバランス、敵の強度も良い感じになっていると思います。

とにかく繰り返して完成度を高める、良いものを見て取り込む、そうした積み重ねで作品を良くするばかりです。

アイテム説明文

〆切の迫った作家さんの如く入力しています。
でも鬼気迫る感じではなく、1日の睡眠時間をのぞいた部分を「今はどんな作業が向いているだろう」と確認しながら進める感じです。

後述の実況は自分のモード切替にもなっていて(実況した後の集中力の回復度合いで確信した)良い効果を生んでいます。

環境改善の話(通信・制作デスク)

以前から通信回線が良くなく(通信費月2000円で構築したものの、作品や動画投稿で時間がかかりすぎる)決断しました。

・モバイルルーター×ギガ制限なしプラン:転居予定を見越して

またスタンディングデスクで、身体を壊しかけたので椅子購入しました。
Jinememeというウェアラブル型の集中力計測デバイスだと座った方が集中力が高いことも実測済み。
個人差、その日の体調により左右されるところもあるのでスタンディングデスク否定ではないのですけどね。
制作ピークが落ち着いたらスタンディングデスクは復帰します。

実況プレイ

やりたいことはどんどん実行する人生。
作品に寄与したい、を形にしました。

【実況プレイ】Absented Age - 亡霊少女のローグライクアクションSRPG - 幽玄の章 【Part1】
https://www.youtube.com/watch?v=z5XsC57HrcA&feature=youtu.be

作品を知るきっかけや、始めたばかりの方のプレイ参考になれば幸いです。
私の声が聞きとり辛い(音量、活舌、破裂音が強い)ので2回目の放送から改善します。

他の方の作品の実況紹介はこれが初めてなのですが、自分の作品のPRを考えるきっかけになってます。
どう表現したら面白さが伝わるか(伝わり辛いか)、自分の放送を見てよくわかる。。

このように全ての活動を創作で結び付けて、良い効果を出していけるように頑張ります。

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