kuro 2020/08/30 12:09

【303日目】2020/8/29 ワード入手時の演出追加/サブシナリオ執筆/実装中

ワード入手時の演出追加/サブシナリオ執筆/実装中

「地図の時間」は主人公たちのそれぞれの願いをかなえるために、言葉を集め、世界を旅する物語。
そのメインストーリーに触れ、ゲーム部分を面白くする要素を、幾つか考案&実装中です。

・シナリオにおける深堀
・鍵となる言葉を入手したときの演出(鍵)を追加
・それ以外の言葉を入手したときの演出(本)を追加
※画像をご用意するタイミングを逃してしまいました(良いセーブがない)
・サブシナリオ、システムを2点考案、実装中

これらは大いに後述のアブセンテッドエイジさんが参考になってます。
たとえば言葉を入手時の演出はアブセンテッドさんの心の欠片の演出を見て刺激を頂いたり。
現世マップからは段階的に解放する先を想像する面白さだったり。

昼夜、寝食(進捗ツイートも)忘れてもりもり進めています。

AbsentedAge:アブセンテッドエイジ -幽玄の章- を楽しむメモ

アブセンテッドエイジをよりお楽しみ頂きたくて記事を作成しました。
シリーズ初めての方、作品に少し触り始めた方の遊びのサポートになれば幸いです。

AbsentedAge:アブセンテッドエイジ -幽玄の章- を楽しむメモ
https://ch.dlsite.com/matome/86058

調べていて楽しかったですし、作品に活かそうというモチベーションに繋がるのですよね。
体験版も本編も多くの方に遊んで頂きたい、一作です。
よかったらぜひゲームをプレイしてみてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索