【262日目】2020/7/18 アイコン作成、新マップ、データベース作り込みなど多数
アイコン作成
起動時のタスクバー、ゲームウィンドウアイコンを刷新しました。
シンプルに視認性重視です。
小さくなり読めない文字、判別できなくなる小道具類は排除しました。
アプリアイコン作成
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ドット絵制作
汎用敵グラフィックをブラッシュしました。
ドット絵については、地図の時間の制作を通じて、もっと上手くなりたいですね。
新マップ
制作中です。
プレイ時間が長くなるほど単調になりがちなRPGのマップ探索を、グラフィック、ギミックで面白いものにしたいです。
データベース制作
図鑑登録作業を進めています。
作り込むほど
・翻訳が現実的ではなくなる(それ以前に国内でしっかりと需要を確認しなければ、翻訳自体見送り。その場合、次の作品でトライ!)
・完成が遠のく
となるので、取捨選択の連続です。
ほかにも戦闘背景、敵グラフィックの加工、デバッグプレイでのブラッシュなど細かい作業を進めています。
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色々書きましたが、読んで楽しめる、期待感が持てる作品作り、制作報告を心がけていきます。
どの反応を販売予測の指標にしたら良いのか、掴みかねているので、色々試して活路を見出したいですね。
手を動かします。