kuro 2020/01/10 23:02

2020/1/10制作記

2020/1/10進捗です。

イベント実装1:動かなかった場面を解決

キャラクターたちをうまく動かせない場面がありました。
動く理由がキャラクター側になかったのですよね。

そこでキャラクターに対して事件を起こしました。
動かざるを得ない状況を作ったわけです。
すると上手く物語が進み始めました。

キャラが動かないときは、キャラに向かって事件を起こす。
事件を小さくすれば、プロットへの影響も少ないので、行き詰ったときは試してみるといいかもしれません。

イベント実装2:台詞の一工夫

性格は正反対なのに、設定の関係もあり、口調が似ている二人。
会話しているとメリハリがつけづらいなと感じていました。

そこで……

・顔を向き合わせない
・呟かせる

としたところ場が改善されました。


二人いるからといって、常に対話する必要はないのですよね。
呟き、心の声もバリエーションに入れると、飽きにくくなりそうです。

この森の場面も材料がそろったので、スピードアップして進めます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索