2019/11/18制作記
朝の進捗です。
■シナリオ
・プレイヤー視点でステージ2の台詞を修正
・面白いか
・適切な長さか(読む場合、読み飛ばす場合両方を考える)
シナリオの進め方についても考える。
■不具合修正
・切り分け中
画像ありません。
盛った報告をするのは嫌だから。
自分がいま何を考え、どう乗り越えるか含め、誠実に書きたいと思う。
朝はここまでです。
夜途中経過:
お昼休みに修正したかったけれど、間に合わず、今更新しました。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm12831
[修正項目]
・赤く発光する扉に入ったあと、進行できなくなる
・OPの戦いで、HPが0になったら、即イベントが進むように
・くまに話しかけたら5秒後に削除されるメッセージを再度話しかけることで即時消すように
・操作説明メッセージが表示された状態でイベントに移行した際消すように
・スキル「雷閃」の説明文誤記
・崖の上のイベントのフラグミス
・メッセージ早送り時にウィンドウが表示できなくなる
[調整]
・チュートリアルを強化
・敵バランス調整
数々の不具合、申し訳ありません。
以降はシナリオ完成にアップデートを予定です(2019年12月内予定)。
「最果てのギルド」の後に設けられる短編は1つ(「地図の時間」タイトル画面の水色の髪の女の子の話)。
まずは粗い形で出した「最果て」をちゃんとした形にすること。
しかし時間をかけすぎないこと(コンセプトがダメならサンクコスト気にせず、次に回すことも考える。人生においてはこの考えは重要)。
頑張ります。