LIKEMAD_GAMESさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

LIKEMAD_GAMES

【ゲーム販売】番外編:Loose Lips(ep.Ed)販売開始!

【ゲーム制作支援】番外編:Loose Lips(ep.Ed)

ゲーム制作支援用としてBOOTH店で販売を開始しました。
本編はこちら『Loose Lips(SIDE:foggy)』
お値段は100円(+任意のブースト金額)が選択できます。
どうぞよろしくお願いします!

販売ページ▽
https://likemad.booth.pm/items/2053982

情報

・PC向けゲーム(Windows対応)
・ダウンロード版
・プレイ時間:15分ほど
・登場キャラ:エド・フィッシャー/トール・カサイ/セドリック・スウィーニー

【動作確認】こちらの無料体験版と同じシステムです!

内容

新米刑事のエドにトラブルが続きます!
最終的には全裸となって走り回るコメディです!

本編のシリアスな雰囲気とは違い、少々笑えるエピソードとなっています。
エドのキャラクターをもっと知りたいと言う方には楽しんでもらえる内容になったと思います。

コメディと言っても色んなタイプがありますが、今回は古典落語的なオチかな?

楽曲

さて、ここでもDJユキヒロが活躍(自分で褒めていくスタイル)
楽曲ですが、エドのエピソードではR&Bを意識的に使用しています。

何故エドにR&B?

カサイはブルースをイメージしていて、セドリックはクラシック、じゃあエドは何かなぁと考えたらリズム&ブルースがしっくりと来た。潜在的な部分でゴスペルをどこかに感じていたかったのかもしれません(笑)

この辺りはゲームをプレイしてもらうと色々分かると思います!
今後公開するサイドストーリーでも、エドの場合はR&BをBGMに流しています。

サウンド自体は全然90年代っぽくありません。
90年代ならDeni Hines辺りを聴きますが、ああいうメロディアスな楽曲ではないと言うことです。彼女の楽曲はI LIKE THE WAYとGo Slowがたまらなく好きなんですよね。

有料支援プランの『ノベルゲーム化特典』から誕生しました!

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1258216739243876352?s=20

シナリオ協力はモタロヲ様!
ありがとうございました!

創作をしていると会話の中からヒントが生まれたり、アイデアが生まれたり…と言う事を結構強く感じていまして、今回もそうした中で生まれたストーリーです。

もし『こんなエピソードをノベルゲーム化して欲しい』と言う方がいらっしゃいましたら、有料支援プランに加入して頂ければいいなと思います。
制作の励みにもなりますのでお待ちしております!

有料支援プラン一覧▽
https://ci-en.net/creator/4127/plan

\いいね・ツイートで応援!/