LIKEMAD_GAMESさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2020年 05月の記事(7)

LIKEMAD_GAMES

第三話 予告動画【6月19日公開予定】

第三話の公開

第三話の公開予定日が決定しました。

6月19日(金)

第三話は波乱の予感!?
急かされる容疑者逮捕。焦りと苛立ちが3人を襲います。

カロスリカーでの捜査を巡ってカサイとセディが衝突。
エドは神経をすり減らし、ついにある決断を下す!

【ダウンロードページ】

予告動画を公開!

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1265968563090685952?s=20

https://youtu.be/9YfMrhZtjf8

先行公開(冒頭)

【リンク先のページ下よりお楽しみ下さい】

第二話からは製品版!

Loose Lips(SIDE:foggy)は久々の連載型ゲームとなります。

過去に作った連載型ゲーム
【迷☆探偵の助手】
【"聴"能力捜査官キキミミ】

制作費に充てる為、一話追加ごとに値上げいたします。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

🛒製品版

▽Windows対応
・シリーズ3本セット【DLsite店】

▽Windows・MacOS対応
・シリーズ2本セット【BOOTH店】
・1本(foggyのみ)【有料支援プラン】

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

【ゲーム配布】迷☆探偵の助手〜LooseLips〜(クロスオーバー作品)

迷☆探偵の助手〜LooseLips〜(クロスオーバー作品)

情報

・PC向けゲーム(Windows対応)
・ダウンロード版
・プレイ時間:10分ほど
・登場キャラ:トール・カサイ/セドリック・スウィーニー

LIKEMAD_GAMES制作ゲーム【迷☆探偵の助手シリーズ】と【Loose Lips】のクロスオーバー作品となっています。
読むだけのノベルゲーム!

ゲームダウンロード

ゲーム本体

meijo-LL.zip (77.48MB)

ダウンロード

説明書

ReadMe(クロスオーバー).pdf (44.60kB)

ダウンロード

迷☆探偵の助手(めいたんていのじょしゅ)とは?


LIKEMAD_GAMESの処女作にして代表作である『ノベル系脱出ゲーム』

タイトルからも分かるように、主人公は迷探偵の助手として働く青年・御影一哉《ミカゲカズヤ》

ウツギ探偵事務所の所長の空木千穂《ウツギチホ》の子守りとして奮闘するミステリーノベル調のコメディです。

謎解き脱出ゲームがベースとなっており、毎回どこかから脱出をしながら物語が進んでいきます。

フリーゲームなので完全無料です。

ゲームの詳細は▽
【迷☆探偵の助手-complete-】

コメディ×シリアス


白と黒、水と油、海と空、月とスッポン…これは違うか。

対極にあるようなゲームですが、混ぜ合わせてみました!
初のクロスオーバーなので上手く作れているのかわかりませんが…

アベンジャーズみたいなものですよね?
キャプテン・アメリカがいてアイアンマンがいて、アントマンもいて、スパイディがいる。

ゆる〜い感じで楽しめるものになったと思います。
コメディの質はなんとも言えませんが、クスリと笑えるくらいのレベルです。
そして、迷☆助らしいミステリー要素もあります!

カサイも一応私立探偵ですが、Loose Lips(SIDE:foggy)では探偵役はセドリックなのであまり推理で活躍している所はお見せしていないと思います。
今回もカサイは探偵でありながら推理はしません(笑)


カサイ「それはアレだろ、容疑者の穴あき靴下が…」
セディ「トール、わからないなら黙っててくれよ!」


なんてこともしばしばあります。
クロスオーバーではどのような扱いになるのか。
どうぞプレイで確かめて見て下さい。

有料支援プランの『ノベルゲーム化特典』から誕生しました!

シナリオ協力はぬい様!
ありがとうございました!

もし『こんなエピソードをノベルゲーム化して欲しい』と言う方がいらっしゃいましたら、有料支援プランに加入して頂ければ制作いたします。
制作の励みにもなりますのでお待ちしております!

有料支援プラン一覧▽
https://ci-en.net/creator/4127/plan

Loose Lips(SIDE:foggy)【1話まるごと無料】

無料体験版

▽Windows・MacOS対応
https://booth.pm/ja/items/1932506

▽スマホ・パソコン対応
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14190

🛒製品版

▽Windows対応
・シリーズ3本セット【DLsite店】

▽Windows・MacOS対応
・シリーズ2本セット【BOOTH店】
・1本(foggyのみ)【有料支援プラン】

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

イケボ声優に「可愛い」と言われた公式がビートに乗ってみた!

お兄さん、お姉さんちょっと一曲聴いて行ってください!

実は昨日、お世話になっている声優の秋月勇人さん(トール・カサイ役)から「公式…お前、可愛いな」ボイスを頂きまして。

そもそもの発端は私がTwitterで誤字って、それを秋月さんが「可愛い」と褒めてくれまして。そこからなんやかんやがありーの、秋月さんがカサイとしてこちらの名言「公式…お前、可愛いな」をツイート。

https://twitter.com/akitsuki_yuto/status/1256010309430640641?s=20

こちらの名言から副産物として数々のものが生まれました。

イラスト
・エドT
エドのゲーム

もうね、結構こちらの名言をしゃぶり尽くし、骨だけとなっていた気がしてましたが…頑張っちゃいました(笑)

と言うことで
DJユキヒロ、ゲーム制作の合間に作ってしまいました!

タイトル「公式kawaii」

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1261613796830752768?s=20

♪LIKEMAD_GAMES feat.Akitsuki Yuto(トール・カサイ)

急きょサンプリングして一曲こしらえたわけですが、普通ならもっとスイートで甘い感じの動画になると思うんですよ。一応「BL」を作ってるわけですから。

でもね、まぁゲーム自体が甘さやキラキラとした輝きはないじゃないですか。
制作者も同じく、そこそこくたびれているわけですから。
なのでね、LIKEMAD_GAMESらしいものをと思ってこの楽曲を制作しました。

制作にかける思い

「公式、お前、可愛いな」と言うフレーズ。
これは意味だけでいうと「公式以外には嬉しくない言葉」じゃないですか。
これをファンの方が聴いても楽しめるボイスにしようと思ったら、分断するしかないと考えたわけです。
音階に変換して、曲にすれば公式以外もこのフレーズに思いを馳せる事ができるなと。
いやね、結構真面目にそういう事を考えたりしているわけですよ。

秋月さんの格好いいイケボをこんなふうに使ってファンの皆様に叱られそうですが、格好良さは残っていると思いますよ。
めちゃくちゃ楽しくてね。作ってる間、めちゃくちゃ楽しかったです。
これ、収録してる時に秋月さん、よく笑わなかったなぁと思っていました(笑)

ちなみにYouTubeにもあげる予定です(笑)
あげました!
https://youtu.be/9fsMglZpvCQ
今では「kawaii」この言葉は海を越えているわけですから、この「公式kawaii」も世界へ羽ばたいてフライアウェイして欲しいですね。

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

サスペンスBLドラマ『Loose Lips(SIDE:foggy)』第一話

ゲームをドラマのように楽しもう!

ということで動画配信をはじめてみました。

「忙しくてなかなかゲームはできないけど、サスペンスBLドラマは楽しみたい!」と言う方にぜひ観ていただきたい!

ゲームプレイ動画など好きな方にはいいかもしれません。
スマホからも視聴できますので、いつでもどこでも『Loose Lips』

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1260174734521544704?s=20

ゲームはこちら(無料体験版)


【パソコン対応】
https://booth.pm/ja/items/1932506
【スマホ・パソコン対応】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14190

第一話(パート1)

つづきは有料支援プラン(月額300円〜)にご加入いただくと楽しめます。

有料支援プラン『無料チケット』プレゼント

無料チケットの存在をすっかりと忘れていました!
動画配信をはじめた記念に配布しようと思います。

【コード】
673DHKW7Etc

※無料チケットは、使った月だけ有料プランに無料で加入できるコードです。
※有料支援プランを無料で体験することができます。
※使用期限2020年6月末。

使い方ガイド

1.こちらのページ【このプランで支援する(月額500円)】をクリック
2.お支払方法を入力または選択
3.ご注文内容確認画面の「チケットを使用する」からコードを適用

【 支援プラン 】プラン以上限定 月額:300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典は閲覧できません。

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

【ゲーム販売】番外編:Loose Lips(ep.Ed)販売開始!

【ゲーム制作支援】番外編:Loose Lips(ep.Ed)

ゲーム制作支援用としてBOOTH店で販売を開始しました。
本編はこちら『Loose Lips(SIDE:foggy)』
お値段は100円(+任意のブースト金額)が選択できます。
どうぞよろしくお願いします!

販売ページ▽
https://likemad.booth.pm/items/2053982

情報

・PC向けゲーム(Windows対応)
・ダウンロード版
・プレイ時間:15分ほど
・登場キャラ:エド・フィッシャー/トール・カサイ/セドリック・スウィーニー

【動作確認】こちらの無料体験版と同じシステムです!

内容

新米刑事のエドにトラブルが続きます!
最終的には全裸となって走り回るコメディです!

本編のシリアスな雰囲気とは違い、少々笑えるエピソードとなっています。
エドのキャラクターをもっと知りたいと言う方には楽しんでもらえる内容になったと思います。

コメディと言っても色んなタイプがありますが、今回は古典落語的なオチかな?

楽曲

さて、ここでもDJユキヒロが活躍(自分で褒めていくスタイル)
楽曲ですが、エドのエピソードではR&Bを意識的に使用しています。

何故エドにR&B?

カサイはブルースをイメージしていて、セドリックはクラシック、じゃあエドは何かなぁと考えたらリズム&ブルースがしっくりと来た。潜在的な部分でゴスペルをどこかに感じていたかったのかもしれません(笑)

この辺りはゲームをプレイしてもらうと色々分かると思います!
今後公開するサイドストーリーでも、エドの場合はR&BをBGMに流しています。

サウンド自体は全然90年代っぽくありません。
90年代ならDeni Hines辺りを聴きますが、ああいうメロディアスな楽曲ではないと言うことです。彼女の楽曲はI LIKE THE WAYとGo Slowがたまらなく好きなんですよね。

有料支援プランの『ノベルゲーム化特典』から誕生しました!

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1258216739243876352?s=20

シナリオ協力はモタロヲ様!
ありがとうございました!

創作をしていると会話の中からヒントが生まれたり、アイデアが生まれたり…と言う事を結構強く感じていまして、今回もそうした中で生まれたストーリーです。

もし『こんなエピソードをノベルゲーム化して欲しい』と言う方がいらっしゃいましたら、有料支援プランに加入して頂ければいいなと思います。
制作の励みにもなりますのでお待ちしております!

有料支援プラン一覧▽
https://ci-en.net/creator/4127/plan

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索