LIKEMAD_GAMESさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

LIKEMAD_GAMES

イケボ声優に「可愛い」と言われた公式がビートに乗ってみた!

お兄さん、お姉さんちょっと一曲聴いて行ってください!

実は昨日、お世話になっている声優の秋月勇人さん(トール・カサイ役)から「公式…お前、可愛いな」ボイスを頂きまして。

そもそもの発端は私がTwitterで誤字って、それを秋月さんが「可愛い」と褒めてくれまして。そこからなんやかんやがありーの、秋月さんがカサイとしてこちらの名言「公式…お前、可愛いな」をツイート。

https://twitter.com/akitsuki_yuto/status/1256010309430640641?s=20

こちらの名言から副産物として数々のものが生まれました。

イラスト
・エドT
エドのゲーム

もうね、結構こちらの名言をしゃぶり尽くし、骨だけとなっていた気がしてましたが…頑張っちゃいました(笑)

と言うことで
DJユキヒロ、ゲーム制作の合間に作ってしまいました!

タイトル「公式kawaii」

https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1261613796830752768?s=20

♪LIKEMAD_GAMES feat.Akitsuki Yuto(トール・カサイ)

急きょサンプリングして一曲こしらえたわけですが、普通ならもっとスイートで甘い感じの動画になると思うんですよ。一応「BL」を作ってるわけですから。

でもね、まぁゲーム自体が甘さやキラキラとした輝きはないじゃないですか。
制作者も同じく、そこそこくたびれているわけですから。
なのでね、LIKEMAD_GAMESらしいものをと思ってこの楽曲を制作しました。

制作にかける思い

「公式、お前、可愛いな」と言うフレーズ。
これは意味だけでいうと「公式以外には嬉しくない言葉」じゃないですか。
これをファンの方が聴いても楽しめるボイスにしようと思ったら、分断するしかないと考えたわけです。
音階に変換して、曲にすれば公式以外もこのフレーズに思いを馳せる事ができるなと。
いやね、結構真面目にそういう事を考えたりしているわけですよ。

秋月さんの格好いいイケボをこんなふうに使ってファンの皆様に叱られそうですが、格好良さは残っていると思いますよ。
めちゃくちゃ楽しくてね。作ってる間、めちゃくちゃ楽しかったです。
これ、収録してる時に秋月さん、よく笑わなかったなぁと思っていました(笑)

ちなみにYouTubeにもあげる予定です(笑)
あげました!
https://youtu.be/9fsMglZpvCQ
今では「kawaii」この言葉は海を越えているわけですから、この「公式kawaii」も世界へ羽ばたいてフライアウェイして欲しいですね。

\いいね・ツイートで応援!/