LIKEMAD_GAMESさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 10月の記事(6)

LIKEMAD_GAMES

腐女子・腐男子じゃないけどBLゲーム制作


タイトルでおわかりだと思いますが、BLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】を制作しました。

ですが「BL」についての知識と言うものは持ち合わせていませんでした。おそらく大抵の人は「BLが好き」と言う入り口からスタートすると思います。しかし私は違いました。作りたい作品が同性愛を扱ったものだったので結果BLゲームが完成したと言った感じです。
そんなワタクシがBLについてあーだこーだと考え、記事を書きました。

記事▽
【BLって腐女子・腐男子のもの?】
【BLは必ずしも恋愛関係でなければいけないのか?】

「BLについて本気出して考えてみた」と言う、真面目な考察なので文章ばかり。
これからもぼちぼち更新していくと思うので、お時間のある方はどうぞ読んでみて下さい。より詳しく当作品について知ることが出来ると思います。

【Loose Lipsウェブサイト】

BLゲーム【Loose Lips(SIDE:rainy day)】の無料プレイはこちら

ふりーむ!・アツマールでフリーゲーム公開中!
https://www.freem.ne.jp/win/game/20357
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11313

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

BLボイスアクター&BL専門スタッフ【Loose Lips】

いつもありがとうございます!
初めて制作したBLゲーム(クリックADV)【Loose Lips(SIDE:rainy day)】をたくさんの方にプレイして頂けて大変感謝しています。


▽Loose Lips(SIDE:rainy day)を無料プレイ(ブラウザ版・3ヵ所で公開中)
https://plicy.net/GamePlay/77729
https://www.freem.ne.jp/win/game/20357
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11313

続編小説の執筆を開始し、制作の幅も広がったもんだなぁと思っています。
ゆくゆくは、音声付きのゲームやボイスドラマ化なども面白そうだと考えています。

今すぐの話ではありませんが「ボイスアクター」の募集をいずれしたいと思います。
その時には「BL好きのスタッフ」も同時に募集したいと考えています。
やはりBL好きの方のお力が必要だと思うんですよ。
どちらも有償での募集となります。

ボイスアクター

ボイスが必要なキャラは…

・カサイ(元刑事の探偵・30代男)
・セディ(シリアルキラー・20代男)
・エド(刑事・20代男)

ゲーム内でキャラクターのビジュアルが一切出てこない分、声での表現がプレイヤーへの印象を左右する事になると思います。難しいのかもしれませんが、やりごたえはあるかもしれません!
カサイとセディに関してはこちらの動画に顔だけは出てくるので、ピンと来た方は是非応募を考えてみて下さい。

▽悩んでる男がカサイ。取り憑いてる男がセディ。
https://www.youtube.com/watch?v=vnYDf4ULFEA

続編小説がまだ少ししか書けていないので登場人物が3人ですが「短編の音声付きのゲーム(クリックで読み進めるノベルゲーム)」なら問題ない人数かなぁと思っています。
小説で続編を楽しみたい人もいるでしょうし、ゲームと言う媒体で楽しみたい人もいると思うので。色んな媒体で一つの作品を配信できるのもインディーの醍醐味と言いますか、良い所ですね。

BL専門スタッフ

これは期間限定で考えているのですが、ボイスアクター募集後の役を決定する作業をお手伝いして頂ければ助かるなぁと言った感じです。

お願いしたいことは…

・集まったボイスを聴くこと
・役のイメージのアクターさんを選ぶこと

私自身ももちろん選出には参加しますが、BL好きの方の方がよりゲームの雰囲気にあったボイスを選出できるように思うんですよ。何よりもたくさんの意見が欲しいと言うこと。もしこれを読んでくれている人の中で「BLゲーム、BL作品が好きだ」と言う方がいらっしゃいましたら是非スタッフに!

続編小説(セリフ確認)

こちらで無料公開中です。
BL小説:Loose Lips(SIDE:01)

『地獄から始まって地獄で終わる』終わらせる為の物語。
元刑事のカサイとシリアルキラーのセドリック。
二人は司法省からの依頼で未解決事件へと取り組むのだが――――

※暴力・殺人・同性愛等の表現が含まれています。
※電子書籍も配信中

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

BL動画公開&アイコン画像配布【Loose Lips】

https://www.youtube.com/watch?v=vnYDf4ULFEA

動画公開


■LIKEMAD_GAMES公式YouTubeチャンネル
■ニコニコ動画

亡霊に苦しめられ怯えるカサイと、亡霊となって取り憑くセディ。
ここで言う『亡霊』とは過去であり、欲望であり、秘密であり、嘘。

カサイ「Fuck off! I'm haunted by ghosts.」
セディ「Let's have a fondest dreams together.」

一緒に最高の夢をみましょうとそそのかすセディに失せろと言い放つカサイ。
現実と妄想の曖昧な様子をイメージしました。

気になった方はブラウザ版が無料公開中なのでゲームをぜひ遊んでみて下さい!
それと大きな画像を公開します。

■ゲームの詳細(無料公開中)
■後日談はこちら

アイコン(拍手画像)

前回言っていたように期間限定Halloween_Ver.の拍手画像に更新しました。
折角描いたので、アイコン画像として配布しようと思います。
SNSのアイコンに設定したり好きに使って頂ければと思います。
牧師ver.(カサイ)
死神ver.(セディ)

応援ありがとうございます!

気軽に声が届けられる【応援ボタン】
続編希望やゲームが面白かった時イラストをもっと見たい時など、どうぞ押してみてください!

フォロワー以上限定無料

動画使用画像とアイコン画像配布

無料
\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

【Loose Lips】動画制作中


Loose Lips(SIDE:rainy day)&(SIDE:sunny day)

いつもゲームプレイや小説など、楽しんで頂きましてありがとうございます。
今日はちょっとしたお知らせです。

動画制作中

LIKEMAD_GAMES公式Twitter(@likemad_games)でも告知していましたが、現在Loose Lips(SIDE:rainy day)の宣伝用動画を制作中。
数十秒程の短い動画ですが、キャラクターイラストを使用しているのでティザームービーよりはゲームの雰囲気が鮮明に、より明確になっていると思います。
来週には公開準備が整うと思うので、来週中頃までにYouTubeチャンネルで公開しようと予定しています。それとニコニコ動画でも配信します。

LIKEMAD_GAMES公式YouTubeチャンネル

それと新規にキャラクターイラストを書き下ろしたので、Loose Lipsを楽しんでくれた方や気になってる方に刺激のある動画になっていればいいなと思います。

実は一人で制作の合間にイラストを描いている状況なので、LIKEMAD_GAMESでは常にイラストレーターを募集しています。所属するような長期契約ではなく、仕事毎の短期契約での募集です。
契約内容や詳細など聞いてみたいことや気になる事がありましたら、どうぞ公式サイトのお問い合わせよりお願いします。現在は漫画を描ける方を特に募集中。

・リアル寄りな立ち絵、イラスト、漫画が描ける方
・納期を守れる方
・アメコミや海外ドラマ、洋画が好きな方

LIKEMAD_GAMES公式ウェブサイト

拍手画像の変更

アツマールの拍手画像も期間限定で変更する予定。
期間限定Halloween_Ver.になります…今の所ですが。
拍手画像の役割をあまりよくわかっていないので定期的に更新するものかどうか分からないのですが、気づいたら拍手回数が増えているので拍手画像を楽しみにしてる方がいるのかもしれないと思いまして。
純粋に「面白かった」と思って拍手押してくれているだけかもしれませんが。
どちらにせよありがとうございます!

アツマール版(無料ブラウザ版)

最後に

気軽に声が届けられる【応援ボタン】
続編希望やゲームが面白かった時にどうぞ押してみてください!

\いいね・ツイートで応援!/
LIKEMAD_GAMES

【ボツネタ】Loose Lips 原案


設定集でも少し書いたのですが『Loose Lips(SIDE:rainy day)』は、元々制作していた別のゲームからシナリオを持ってきました。

Loose Lips(SIDE:rainy day)公式ウェブサイト

制作していたのは今から…2年ほど前。タイトルも未定でしたが、ゲーム画面だけはお知らせしていたので見覚えのある方もいるかと思います。中盤まで順調に制作できていたのですがわけあって開発ツールが使えなくなり、諸事情によって開発を中断しました。

だけど、シナリオは最後まで書いていたので、どうにか形にしたいと言う思いがあって、今年ようやく制作・配信した…という経緯があります。

以下、会員限定。

フォロワー以上限定無料

無料プランの記事を読むことができます。

無料
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索