mr.Bones Jan/03/2023 02:16

最近「Magica-tale」というフリーのRPGにハマっています。

ども、mr.Bonesです。

2023年お正月、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は最近、蒸気兎様制作のRPG「Magica-tale」というゲーム(フリーソフト)をプレーしています。

このゲームですが、アイテム合成とか料理とか村の防衛戦で5戦毎にボスが登場する30連戦とかやり込み要素が色々あり無茶苦茶ハマっております。
どれ位ハマっているかというと、やり込み要素が面白すぎてシナリオ本編の推奨レベルが50-60ぐらいの段階で、シナリオ進めずにやり込み要素全力して、レベル150(カンスト)になっているぐらいです。(おいおい)第8鏡界辺りで防衛戦30連戦もクリア出来るようになりました。

今ちょうど第12鏡界で恐らくシナリオ終盤の一番盛り上がっている処です。

回想シーンの音楽とかも昔のKey(株式会社ビジュアルアーツ)っぽくて、ツボにハマります。

ゲージが溜まると必殺技のコンボが発動出来るのですが、決まるとかなり気持ちいいです。

ストーリーのネタバレとか自粛しますが、完全にスーファミ時代のメーカー市販品RPG(良作-名作の間ぐらい)クオリティです。これでフリーソフトは凄すぎる。

Magica-tale(公式サイト)

正月することない。暇だー!!という方は、是非プレー(※)してみて下さい。
※フリーソフトですが、「Freem!(ふりーむ)」というフリーソフトのゲームを掲載しているWebサイトで公開されているのでダウンロードするには、会員登録(無料)が必要になります。その点だけは注意。

それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索