岡山ファンタジスタ Oct/15/2018 18:00

ゲスト寄稿『e-スポーツとプロゲーマーとゲーセン』

ゲスト寄稿していただいてる業界の先輩Heyさんの新記事をお届けします。

格ゲーマーのかたはご存じだと思いますが、つい先日も新しいプロゲーマーの誕生が発表されました。
多くのプロゲーマーはゲームセンター出身です。しかしeスポーツとプロゲーマーが語られる時、ゲームセンターの存在が現在進行形で出てくることはあまりないように思います。

ゲームセンターの第一線で長年活躍されていたHeyさんが「eスポーツ」「プロゲーマー」についてまとめてくださいましたのでご覧ください。


内容はフォロワー限定の無料公開です。


【関連】
Heyさんに寄稿してもらった記事
ゲスト寄稿『ゲームセンターが閉店する理由』
(Heyさんのプロフィールは上記記事内に)
ゲスト寄稿『業界関係者が語る!「今年度のタイトル売れ行き動向」』


Heyさんの記事に行く前に僕が「eスポーツ」「プロゲーマー」について思う事を一言で言わせていただくと、「今までお金を払ってプレイしていたもの」が、ある日突然「プレイすることでお金をもらえるようになる」という状況には正直言って非常に気持ち悪いものを感じています。
この違和感はゲームセンターを経営しているからなのかも知れませんが、みなさんはどう思われるでしょう。

そんなことも考えながらHeyさんの記事を読んでみてもらえたらと思います。

Exclusive to users above "Follower"Free

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles