ディランザ(グエル専用機)作った!


サムネよし!😼✨

今回はガンダム水星の魔女第1話でばらばらにされたディランザ(グエル専用機)を作ったのです。

今作らないともう二度と出番がないかも知れないので作らないかも知れないという危機感から。
……個人的には第三話でもう一回戦って欲しいけど無理かなぁ。

本編的には現在の所「すっごい嫌なやつ」という認識ですが、OPの映像的に仲間になる気がするグエルくん。第三話でミオリネあたりに殴られて和解して欲しいところ。


あっという間にパーツの切り出し完了。
エアリアルよりパーツが大きいのでここまではラクチン。


ゲート処理と足の合わせ目処理と塗装とスミ入れまで完了!
ここまで1日かかってない感じ。

紫っぽいパーツはGXメタルパープルと蛍光ピンクを1:2の割合で混ぜてみたけど、メタル色を混ぜて使うとアルミ粉末?の量が足りなくて光沢的に残念な感じに。
グエルの機体だからいっか😼✨<おぃ

ってことでつや消しトップコートをして完成。
今回は水性プレミアムトップコート(緑の缶のやつ)でトップコートしてみた。
ラッカーばかりつかっててタイミングがアレなのでアレなタイミングで使う感じ。
グエルくんってば不幸!😼✨



在りし日の勇姿!
このあとばらばらにされました!
※調子に乗ってごめんなさい

機体特色として足首と腰と肩のギミックがいい感じ。
でも足裏の前後の長さが足りてないのかちょっと不安定な気もする。

ガンプラ的には膝下のアーマーの合わせ目が致命的だったのである程度がんばって消してみた。写真に撮ると見えるけど仕方ないね!

あとアニメ通りに武器が肩のバインダーにしまえるので付属してるパーツを(ビーム刃エフェクト以外)全部装着出来るのがいいところ。
……アニメではばんばん捨ててましたが。

あとメインカメラがシールではなくその周囲に貼る感じなのが意表を突かれて、あとから蛍光イエローを塗るという残念なことに。



ブラックライトを当てるとこんな感じ。
微妙だなぁと思ってた装甲の紫がいい感じのピンクになるのです。

どこかでオーラバトラーとか言われてたけど確かにそんな感じにも見えるかなっと。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索