「君が望む世界征服」進捗その30


サムネよし!😼✨

今回の進捗内容はアイテム生成画面の仕様変更など。

動画!

・アイコンにマウスオーバーしたときだけアイテム名の説明をするように変更
常に表示だといろいろかっこわるかったので。
あと太字のMPLUSフォントを追加したので見えやすく出来るようになったのが大きいかも。

・装備品質と農具品質を1レベルずつ上げていくように変更
以前はレベル6くらいまでは技術レベルがあれば間のレベルを飛ばして一気に上げることが出来たんだけど、アイテムをけちってレベルを飛び級というシステムがシミュレーションには合わないかなぁと思ったり。
RPGで竹槍から鉄の斧へスキップするイメージだったけど、それは武器でも出来るしね。

・よくわからないバグ修正
タブ画面遷移でなにも選択してないのに実行ボタンが押せてしまっていたので修正。

・その他修正しようと思ったけどやめたこと
装備などの設定値をデータベースとリンクしようと思ってたけど、結局武器名などは変数から直接呼び出せないので二度手間になるためやめ。
画像ファイル編集でがんばることに。
コストや必要素材などは連携してるのでアイテムプレートに記載してる内容だけだけど。

アイテム生成に必要になる素材の数は敵がどれくらいドロップするかを決めてから調整。

アイテム生成画面としてはアイテムの詳細説明がないと日用品の自動売買システムとか意味わからないだろうから要検討。
作っとけば需要に合わせて自動的に売ってくれるはずだから知らなくても問題ないんだけどね。
あとは芸術関連のパトロンシステムもなんとなくお金を渡してたらいいことが起きるかも知れない感じだから知らなくてもいいし、知ってたらなにかを期待していい感じかも?

とにかく説明が足りないっぽい!😼✨


進捗少ない!
水星の魔女が面白いから仕方ないね!
タヌキかわいい!!

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨




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