「君が望む世界征服」進捗その21


サムネヨシ!😼✨

ノゾセカの進捗なのです。
スーパーゲ制デーはおでかけなのでまずはCi-enを更新しておくっぽい。

今回は主に味方キャラクターの実装をすすめてみた。


まずは冒険家。
見えない当たり判定8ドットの財宝を探し当てる爆弾魔!
自分の探索範囲に財宝があったら自動的に歩み寄ってゲットしてくれます。
通常攻撃は1秒後に爆発する爆弾。
SP技は大きな爆弾で敵が範囲に入ってから1秒後に爆発します。
トレジャーのためなら遺跡だろうが何だろうが爆発させるのでした。


次に実装したのは巫女。
式神の城でいうところの決戦存在です。
式神の烏の名前はきっとヤタ。
ちなみに式神の城の小夜ちゃんのドットキャラはフリーっぽい素材になってるので、本編作る際に使うかも知れない。
フリーであっても版権キャラは使うのが難しいよね。

式神にはHPが設定してあって、4秒間もしくはHPが0になるまで自動的に攻撃してくれるので強力です。
SP技はバリア。
HP200相当のキャラが覆い被さってる感じ。

たまに隙間から攻撃が抜けてきたり、貫通する攻撃は命中するけどある程度のおまじない程度にはなるかなー?
敵とぶつかった際の攻撃力は本体をコピーしてるのでノックバックもなくて攻撃としては優秀かも?


三つ目は付与術士。
基本的には魔術師系と同じだけど、持ってる杖によってバフをかけることが可能に。
炎の杖…攻撃力アップ
氷の杖…被ダメージ減少
雷の杖…移動速度アップ
SP技はそれらをすべて付与する感じ。

デバフについては仕様がややこしくなるので考え中。
問答無用で効くようにするなら簡単なんだけど、キャラごとのパラメータなどでレジストするかどうか決めるとなると、ねぇ?


今回の最後は弓兵。
弓矢を射る人は体験版範囲ではふたり。
通常攻撃はショートボウ、ロングボウ、複合弓で威力や射程距離・リキャストタイムを変えてある感じ。

矢については発射前の敵の位置にあわせて(8方向?)まっすぐ射るだけなので命中精度が低いのが気になったり。
発射後に誘導はできるんだけどそれって弓矢としてどうなの?ってなるから。
矢弾も斜めに飛んでいったりあやしかったので矢の長さは短く変更してるっぽい。

弾の設定ではなく矢のオブジェクトの方で設定したらマシになるかなぁ?

SP技はガトリング矢とマルチショット矢。
ガトリングは一方向に12発連射するので当たればいい感じのダメージに?
マルチショットは16発の貫通する光の矢を周囲にばらまく感じ。

実は矢も魔法も固定ダメージだから付与術士の攻撃力強化が乗らないんだよね。
敵とぶつかった際のダメージには乗る仕様。
飛び道具系はリアルにすると強すぎるので-。


ってかんじであとはドールと魔術師系、防御系騎士のSP技を実装すれば敵の実装に入れるかなって感じ。
ああ、飛び道具対策の盾を装備してる際の特殊防御なんてのも実装予定かー。


そういえば1年くらい作ってるけど、時間が経つにつれてこれって面白くなるの?と思うのでした。時間掛ければかけるほど飽きるしね<おぃ
困ったものです。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索