KOG-ATつくった!


サムネヨシ!😼✨

7月のプラモデルはファイブスター物語からナイトオブゴールド・A-TことKOG-ATです。
ほとんど劇場版しか知らない(覚えてない)のでこの機体のことも知りません<おぃ

有名なKOGはバスターランチャー付きのラキシス機。
これはなんやかんやあって、ラキシスの姉のアトロポスのために壊れたオージェを元に作ったKOG二番機とのこと。

最後は妹のクローソーのエンゲージSR3と相打ちになるとかなんとか?

オリジナルオージェVS.ジュノーン……エルガイムだ!😼✨

ってことで脳内BGMは瞳の中のファーラウェイとかTime for エルガイムとか風のノーリプライとかで組んでいきます。


パッケージ写真!


ランナーを取り出し……そっとしまおうとする。
なかなかに凶悪なパーツ類です。
ガンダムでいうと大型のMGくらいかなーと思った。
このときは。


パーツ切り分けとゲート処理実施。
成形色が金色なのでヤスリ跡とかぜんぜん見えません。
あとモールドなのかバリなのかヒケなのかもわかりません。
なんとなく勘ですすめるのです。


パーティングラインを消すために先行で組めるパーツを組んでいく。
パーツのかみ合わせがあやしいものがちらほら。
瞬間接着剤と硬化剤で穴埋め。
昔はタミヤパテでやってた工程だけど今風だと瞬間接着剤なんだねー。
でも成形色が金色なのでうまく出来てるか見えないのでした。


組んだパーツでムーバブルフレームを仮組み。
ピラミッドから発掘されるミイラ的ななにかっぽい。


異形の神てきななにか。
レッドゴールド一色で塗装。
足首は外装パーツがないと組めないのでした。
EVA弐号機に見えないこともない?


外装パーツを塗装。
スーパーゴールド2 80%+クリアイエロー 20%のマニュアル配合。
スーパーゴールド2だけで4本消費。
新兵器のツールズアイランドのコンプレッサーがなければ詰んでたところ。
メタル系はUSBエアブラシではパワー不足なのでした。

で。
ここまでやったらヤスリの跡などがよく見えるようになったので、目立つパーツはヤスリがけからやりなおし。塗装前提のプラモデルの成形色はグレーでお願いしたいところ。
サーフェイサーを吹くとこのキットの場合、せっかくのエッジが台無しなので。



外装パーツが塗れたので足首作成。
こんなプロポーションなのかと思った。



外装に部分塗装やスミ入れをして装着中。
新種のジオングみたいでかっこいいのでした。
そしてなぜか右目の塗装がなくなってるっぽい。
細かい部分でエナメル蛍光レッドがはがれたのでした。
オッドアイということで気にしないことに。


組み上がり!(スタビライザーはまだだけど)
マークなどはデカールもついてたけどなんとなく塗り分け。
赤のマークなどは塗り分けのためにエナメル塗装後に光沢クリアをしてからもう一回エナメル塗装。はみ出しても拭き取れるので比較的ラクチン。
でも金色の見え方?が変わってるのでそのうち半光沢のスプレーで修正したいところ。

ちなみの額はそのままにしてたり。
ここにファティマがいるんだっけ?この下?うん、よくわからん😼✨

でもかっこいいから気にしないのです。
キットとしては造形がすごくよくてかっこいいのひとことに尽きるのです。
大きさは27cmくらい?
MGのガンダムくらいかなぁと思ってたらもっと大きかったのでした。

関節可動は今どきのガンプラと比較するとおまけ程度。
フレームだけならそこそこ動くけどアーマーと干渉すると残念なことに。
上半身がすごく重たいので膝が弱い感じで自立させるのにも気を遣うのです。

デザイン的には……男女の性器がいろんなところにあります(笑)
剣やら腕やら頭の上やら。ロックな感じ?

総合としては、これは2週間くらいで組むモデルじゃないと思った。3ヶ月くらい腰を据えてやると完成度ももっと上がるか飽きて完成しなくなるという感じ。
手を入れたら入れるだけかっこよく出来そうな気もしました。

ギャラリー的ななにか













刀身はガンダムマーカーEXのシルバーでメッキみたいな感じでテカテカにしてます。

全体としてはすごくカッコイイKOG-ATでした!

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索