び~みゅ Dec/14/2020 17:38

民族ファンタジー素材集・進捗5【オルゴールverジャケットイラスト公開】

こんばんは~。すっごい寒いですね…お布団がわたしの事を離してくれなくって、なかなか起きられないびーみゅさんです。

お待たせです。
とても忙しく更新が遅くなってしまいましたが、ようやく進捗が出せます!

ジャケットイラスト公開(オルゴールver)

ロゴあり版


前回の記事の「民族ファンタジー音楽素材集」のジャケットイラストをセピア色に加工して頂いて、ロゴの制作もして頂きました!
こちらのジャケットイラストもめっっちゃくちゃわたしの好みの色でクリーンヒットしています…!
前回の色味が「神秘的な場所」で、こちらのイラストは「古くからの伝承」って感じがします…

男子工房さま本当にありがとうございます!


ロゴなし版


…実は前回のジャケットイラストと一緒に頂いていたのですが、「オルゴールバージョン」は裏でひっそりと制作を進めて、びっくりして貰いたいな…と思っていて、情報は出さないようにしていました。

オルゴールバージョンなんですが、オルゴールアレンジの需要があるのかなと思い、全曲オルゴールバージョン作っても良いかな?と作る事にしました。

今作の「民族ファンタジー音楽素材集」は、「オルゴールバージョン」も同時にリリースを考えていますので、良ければ楽しみにして頂ければと思います!



ジャケットイラストを描いて下さった男子工房さまのサイトです。
サイト: http://ketu.x.fc2.com/
Twitter: https://twitter.com/boxer_dansi




ここからは楽曲の進捗になります。
今回の進捗は、フランス、フォルクローレ、中華、になっています!
すっごい力を入れましたので良ければ聴いていって下さいませ。



楽曲試聴

「古びたカメオとシャビーシックなカフェ」


おしゃれな街並みをショッピングしたくなるようなフランス曲です!
アンティークなカフェイメージで作りましたが、街の音楽などにも合いそうかなと思います。

フランス特有のおしゃれなアコーディオン、いいですよね。作っていても楽しいです。


わたしも雑貨屋さんをウィンドウショッピングするのが好きで、シャビーシックな雰囲気の雑貨や小物にとても惹かれてしまいます。


西洋風の街BGMや、おしゃれなデートBGMなどに合わせたり使って頂ければ良いなと思います…!



「山脈の遺跡と地上絵の神話」


すこし哀愁ありつつ情熱的な部分もあるフォルクローレ曲です!

フォルクローレは、南米のアンデス山脈の音楽なんですが、独特の哀愁があって惹かれます。
聴いた瞬間に、民族音楽!って分かるような楽曲なのも良い部分かなと思います。


「民族ファンタジー音楽素材集」なので、ファンタジーを想定して、タイトルの遺跡は、マチュピチュをイメージしています。
地上絵…はナスカの地上絵をイメージしています。

オカルトに一時期すごくはまっていて、こういう謎の残された遺跡とか文明ってわくわくしてしまいます。


山脈や大地の広がるフィールドや、民族の村などのBGMに向いているのかなと思います!



「五花海に奏でる二胡の音色」


神秘的で、透明感のある中華の曲です!
とても作者好みな感じに作れたかなと思っています。
また、素材集のコンセプト通りなシネマティックな曲調も保てたかなと思います。


中国の楽器は日本の楽器と似ている所があるからかもしれませんが、聴いていて音色がとても落ち着く感じがして癒されます。



「五花海」と言うのは、中国のすっごく綺麗な池の名前です。
中国!って感じのする綺麗な池なので、良ければ画像検索して頂ければと思います!

「二胡」と言うのは、この楽曲の32秒~入ってくるヴァイオリン系の音色の楽器になります。
すっごい風流な感じがして、民族楽器で一番好きかもしれません…




読んで下さりありがとうございました!
スケジュールが過密になっていたり、制作に時間がかかってしまっています……

今月は、クリスマスに向けて準備したい事などありますので、次回進捗も少し遅くなってしまうと思います。
どうか、お待ちくだされば幸いです…


いつも読みに来て下さって本当に励みになっております、本当にありがとうございます。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles