【ローグライク制作】最初のダンジョンの遊び心地、VS不具合の山
お茶会ダンジョンの進捗
踏破演出や、タイトルメニューの改修を終え、ダンジョンを通せるようになりました。
最初のダンジョンは、途中のボスの階まで設定してあり、そこまでの感触を確かめようとプレイしてみると……。
次から次へと見つかる不具合っ!
プレイするたびに増えていく不具合の山との戦いが始まりました……!
【画像】通しプレイの様子 ( おそらく不具合が映っていない場面 )
でも……不具合に妨害されながらのプレイなのに、楽しいんですよ!
思えば、他者作品も含め、ローグライクをしばらく遊んでいなかったなぁ、と。
ローグライクの魅力を思い出しつつあります。
このわくわく感があれば、増殖する不具合にも立ち向かえます……!
活動スタイル模索
夜は制作に集中しようと、試しに早朝に記事を投稿してみました。
効率のいい活動スタイルを模索しています。