【フリーシナリオRPG制作】シナリオ中のスチルを描く
最初のスチル
たまに進めると言いつつ頻度の高い「モスタンドリーム」の進捗です。
イベントシーンのスチル(一枚絵)を描きました。
主要仲間モンスター「禁忌書」を中心とした話で使います。
前々作から、スチルを描くようになって、少しずつ上達しています。
今作では、4~5枚はスチルを描きたいと思っていて、これが1枚目です。
余裕があれば、もっと増やしてもいいですが、最優先はゲームを完成させることですね。
残るスチルのうち、1枚は構図が浮かんでいるので、遠くないうちに描くとは思います。
ただ、シナリオの実装が、スチルを使う場面に遠く届いていなくて、草案からイメージを膨らませることになります。
スチルを描いたら、もう場面を大きく変えられないので、よく考えて構図を決めないといけませんね。