【ローグライク制作】雪山ダンジョンのデザイン
寒そうなダンジョン
新しく、ダンジョン地形のグラフィックを作りました。
雪をかぶった木や岩を混ぜて、地形がランダムに生成されます。
いかにも寒そうなダンジョンです。
雪を降らせたら、もっと雰囲気を出せそうですね。
Unityで雪を降らせるとなると、パーティクルを使うのかな?
木に雪を乗せる
雪をかぶった木の3Dモデルは、以前作った木を少しいじっただけ。
葉をコピーして、少し上にずらして、白いテクスチャに変えただけで、いい具合に雪をかぶってくれました。
岩の方は、1からモデリングしたので、少し手間取りましたけどね。
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制作初期から、現時点までの過程を、振り返って書いていきます。
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