制作進捗:学園ノベルゲーム②

みなさんおはこんにちばんは!富井サカナです。
スーパーゲ制デーということで次回作の進捗を公開します!
なお、こちらはティラノ製のノベルゲームの情報となります!

1.あらすじを超ざっくり説明

先月ゲームのコンセプト的なものを非常に雑に説明したので、
今度はあらすじを超ざっくりと説明したいと思います。

と思いましたが事前情報をどこまで出すのが良いのか分からず、
今月は一旦保留とさせて頂きます!
すみません。来月は多分何か考えます!

・学園を舞台に色んな事件が起きて
・生徒と教師を含む複数人が死んで
・1時間くらいで終わるゲーム
であることは間違いありません。

2.超仮置き開発中画面

端を忍んで開発中の画面をいくつか表示します!
開発中のため変更の可能性があります。というか完全に変更します。
なんとなく雰囲気だけでも伝わると良いなぁ、と。



先生も生徒会って言うことはこの子はきっと生徒会員ですね。


教育者がいじめなんかどうにもならないなんて言ってはダメです。


大人の顔色を見て育ってきた反動でギャルやってるんですね。

ちなみにもはや完全に高校生よりも親世代になってしまったので、
しゃべり方なんかは添削してもらわないとダメかもしれない。
今更ながら90年代が舞台ってことにすれば良かったかも。

なお、仮素材は全て有料無料の素材をお借りしております。
(グラフィック担当のイメージアップのために使わせて頂いてます)

3.★進捗状況ゲージ★

システム:  ■■■■■■■☐☐☐
根幹のシステムのイメージは大体出来上がってます。
ラストのシステム・演出が固まっていない感じです。

テキスト:  ■■■■■■■☐☐☐
ストーリーの本筋・設定・ラストはほぼできています。
ちょっと説明不足だと思えるシーンを1,2足す予定です。

スクリプト: ■■■■■☐☐☐☐☐
今作ではそれほど凝ったことをやるつもりはないので、
もう半分くらいはできたと言っても大丈夫そうです。

グラフィック:■☐☐☐☐☐☐☐☐☐
たぶんほとんど進んでいないと思われます。

音楽・効果音:■■■☐☐☐☐☐☐☐
今月は進展ゼロです。
効果音はテキストや演出が定まったらリストアップして一気に集める予定。
音楽は来月候補となる曲をまとめて集めちゃっても良いかもしれません。


なんだかかなりいい加減なゲージではありますが、
引き続きテキストとスクリプトを5月頃までにほぼ終わらせてしまい、
グラフィックと音楽+演出に注力できるところまで持っていきたいです!

以上、富井サカナでした。
頑張って面白くするぞー!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索