DIGITALL月報 2023年12月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
もう2023年も今日が最後の一日!
今年は人生で一番早く通り過ぎていったかもしれない。。。

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
noteの方のメインコンテンツは読書&映画鑑賞の記録と化してきました。
制作者としての活動はCi-enの方でもきちんとアウトプットせねば!!
毎月言ってますが来年こそはもう少しテコ入れしなければ!
最低月2回更新はするように頑張ります!

今月の活動

さて、今月の活動については、
【公開済ゲーム】【ゲーム企画・制作】【広報活動】の3本立てに変えます。

公開済ゲーム

公開既のゲームにアプデ・移植などあれば記載していくつもりです!

■教室に巣食う悪魔たち


https://novelgame.jp/games/show/8692

アプデの内容の詳細をCi-en記事でまとめる予定がまたも忘れていた!
年始に時間を見つけて今度こそ記事公開します!

ちなみに頂いたアンケートを公開していますので、
プレイしようか悩んでいる方は非ネタバレゾーンを参考してください。
プレイ済の方は分かる分かる~などとお楽しみください。

https://note.com/sakana_tommy/n/n4501cb8a0e1a

ゲーム企画・制作

今月中に活動したもののうち、
内容を選びつつ記載していくつもりです!!

■レトロゲー新作の企画
今月もレトロゲのチームと打ち合わせを行い、
企画中の短編・長編いずれもかなりイメージが固まってきました。
現在の作業が一段落したら短編の方はデモ版作り始めてみる予定。
2月から着手してGW前公開できれば良さそう。
というわけで次回のゲ制デーから情報公開を始めてみようかしら。

■自作のSteam公開企画
https://twitter.com/sakana_tommy/status/1738676399609913531
宣伝活動?の一環および単純にテンションを上げるため、
steamでゲーム公開するぞーという動きを始めることにしました。
ちんたらちんたらと作業を進めつつ情報を共有していくイメージです。

「ティラノ製のゲームをsteamで普通に公開できるか?」
「みんな大好きsteamバッジを組み込む方法って?」
という根本の部分がいまだに情報見つかってないです。
誰か有識者、情報お持ちの方に教えて欲しい!!

広報活動

■note記事
相変わらず映画の感想⇒忘れた頃にゲームネタ、という感じになってます。
noteはそれでも良いのですが、Ci-enを充実させたいですよね。
ゲーム制作がメインの趣味なのは間違いありませんので。

■Ci-en記事
今月の記事はとうとう今回の1本に。
基本2本+もう1ネタくらいは最低限発信していかないと。
というかnoteで公開したゲーム制作関連ネタはこちらに展開しないと。

■Twitter
今月はすっかりTwitterからは足が遠のいてしまいました。
TLも見られず、発信も少な目。イケてない!
もう少し発信にも気を配らないとですね。
年末だ遊んでくれタグでの発信は今日滑り込みでやっとかないと。


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索