リバースの店内を紹介&野望のはなし

野望のための第一歩


そういえばリバースの店内って、
ここではあまり公開してないよなって思ってね。
あわてて画像をはっつけているところなんだ。

対戦台コーナーは拡充傾向だ。
北斗、MV4(ネオジオ4タイトル)、キン肉マンに、

ジョジョ、スト2、セイヴァーだ。
ここら辺は対戦台になっていて、
このさらに奥には上海3とグレート魔法大作戦が
背中合わせになっている。


2ヶ月近く整備したアストロやマドンナのN個1筐体だ。
こうして並ぶと、苦労も吹っ飛び……はしないけどさ、
感慨もひとしおだね。

マドンナにはなぜかドリラーが似合う。
あと、縦画面にはウルフファングを入れてある。
あとはシューティングの1944とボンバーマンが並んでるな。
ここはガンダムのアクションゲーが入ったりしてたところだね。


バラエティーコーナーとして、液晶筐体のデルタ32がある。
1台はメタスラX専用台。入口から入って一発目に目に付く
真正面だから、ゲーセン文化をしらない世代にも遊びやすい
モノを置いてある。30前後の世代にとっては懐かしかろう。

もう一台はMV4で4本差し。パズルゲームのマネーアイドルや
マジカルドロップ3、対戦シューティングのティンクルスターに、
稼ぎがアツいブレイジングスターが入ってる。

奥に見えるのは熱チュープロ野球と犬福2だ。
こいつらは実をいうとリバースの屋台骨でもある。
MV4の対戦台より圧倒的に人気なんだ。

どうしてこんなモンが置いてあるんだよ。
もっと格ゲーとか置けよ……。
なんて思っちゃいけない(小さいころオヤカタも思ってたけど)。
ビデオゲーセンの救世主だぜ。クイズと上海、スポーツゲーはよ。


あとはガチなシューティングコーナーだ。
怒首領蜂2、エスプレイド、プロギアの嵐にケツイだな。
ほかにもまだまだ稼働させたいシューティングはあるんだけど、
なかなか事情が許さない。
常時シューターがついて、バンバンまわってくれたらさ、
以下の野望の達成の折には、シューティング専門店(フロア)を……。


そんなわけで、駆け足だけど店内紹介だ。
いやあ、これ以上筐体は増やせないから、ここで打ち止めかな。
次に増えるときは、店が増えるときかもな〜。

フォロワー以上限定無料

気まぐれでブログとか書いたのをベガ立ちする権利が手に入る純粋無料プラン。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索