新年度となりました!今年も修理修理修理だ!

数週間修理してない時期がありましたが…

サムネイルは懐かしのリバース建設中のもの。

さて、これから5月にかけてバリバリ修理する案件があります。
まず、ほかのゲームセンター様の閉店を機に、
引き取り手のない故障筐体やサービス終了筐体をお受けし、
修理したうえで稼働させようというのが当面の目標です。


ブラウン管や電源周りの故障などはお手のものというか、
完全に廃材だったものをサンコイチにして全部修理とかして
稼働させているのがリバースなので、
通常故障ならなんてことはないのです。


問題は、オンラインサービス終了で業者も引き取ってくれない
完全なる産業廃棄物となった液晶筐体ですよね。
こいつを内部配線をいじくって、どうにかこうにか
営業用に使ってやろうというのが、難所中の難所でして。

FGOのアーケードゲームを修理してやろうと思ってるわけなのです。

これで一部タイトルを液晶筐体に移動させ、
空いたブラウン管筐体に別のゲームを入れていく。
もしくは修理の準備をする。
いまのところすぐにということにはならないのですが、
バーチャロンが盛り上がりまくって
大変なことになったときのために……ニューネットシティを空けたい。


あとは修理とかですね。
ローテーションで修理をかけるために予備機があるに越したことはない。
そんなわけで今回はおとなしめな口調で書かせていただきました。

新年度、春だからね!
少しは大人な感じも出しておかないと恥ずかしいもんね!

というわけで、2024年度も引き続きよろしくお願いいたします!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索