人の優しさが身に染みるねぇ

ゲームが好きな「だけ」なら、家でもやれるんだ。
でも、金を出してでもゲーセンでゲームがやりてえって人間がいる。
オヤカタはどちらかというとそちら側だ。
ただ、100%そちら側とはいいがたい。

しかし、ゲームをしている人間同士がコミュニティというか、
チームというか、そういうものをつくったり、
本気でぶつかりあったり、知らないタイトルや世界に出会ったりする
姿を見るのは大好きだ。


それが好きだからゲーセンをやってみようと思った。
金のかからないように工夫して、厳しい時代に生き残れる、
小さなゲーセンをやろうと。


考えてみれば、学生のころからなけなしの小遣いを使って、
フリープレイ体験会をやってたからね。
全額主催者負担。同じフロアにいる人間を呼び止めて、

「3rdやんない?」

みたいなね。3rdってのはストリートファイター3 3rdのことね。


あまり身内臭全開のコミュニティは大嫌いなんだけど、
ゆるやかな集まりが好きでさ。そういうことをやってたんだね。
20年近く前から。


キン肉マンでいうところの友情パワーの馴れ合い正義超人じゃなく、
アタル兄さんが提唱する、個々が自立し、全力を出したうえでの、

「真・友情パワー」みたいなのが好きなんだ。

ベッタリじゃなくって、ゆるやかに。
それでいて自立した結びつきってのがリバースの理想だな。

まだまだはじまって半年だけど、徐々にそんな空気もつくっていければと思う。

それができるのは、やっぱり「ゲーセン」しかないんだ。
オンライン「だけ」では難しいんだよね。
だからゲーセンはまだまだ必要。
なんでもオンラインになる時代に、逆説的に要るんじゃねえかなって
思ったりもするわけなんだ。


GW休業した場合に配信するかも?

未定ではあるんだけど、休業時に配信などができそうならやっていくつもり
だから、まだ登録してないよって人はリバースのYoutubeチャンネルを

登録してみてくれ!!

https://www.youtube.com/channel/UCoCrCpGw6z5B9D8WWBXTDcQ



(以下はインカムの話題等、支援者向けの踏み込んだ内容になります)

もし1クレ、10クレ放り込んでやってもいいぜ!!
って人はぜひCi-enに登録して、続きを読んで欲しい。
みんなのCi-enはブラウン管と電源の修理費用になる予定だ。

【 1クレ支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    にとらん ID00444506
    遊びに行ったつもり支援です!
  • アイコン
    うなぎ ID00381905
    自分もゲームを使って場を作る方が魅力的ですね。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索