木曜営業すべきか問題!!

ダブルワークは厳しい

オヤカタはどうやら生まれながらに体が弱い。
両親の弱いところをかけあわせた、
弱さのサラブレッドになっちまってる。
インブリードかニックスか。

ま、流行りに乗りたかったんだよ。
ウマのな。


で、体が弱いのは本当なんだ。
自分の免疫と脳の異常で数年ほぼ寝たきりになって、
いまがあるわけだし、現在もどうにもならない日がある。

頑健だったら、いまでも平然と東京で編集者やってたろうな。
人生どう転ぶかわかんないよな。
体が弱い「おかげ」でゲーセンやるなんて思ってもみなんだ。


さて、ここまで前置きしたんだけど、つまりは体が弱いから、
広告屋の仕事をしながらゲーセン仕事を日に15〜6時間するのは
厳しくなってきたということなんだ。

今回みたいにブラウン管が故障すると2日徹夜で仕事とか
そういう事態に陥ったりする。


やっぱ無理がきかないんだね。
歳のせいじゃなくて、一度壊れた体は元には戻らねー。


それで、営業日と営業時間を変更しないといけないかなって
思っててさ。


ゲーセンは毎日開いているべきだけど


まず、リバースの現状を話そう。
木曜日は基本的に開けていると電気代とトントンになる。
はずだったけど、1月からの徳島でのコロナの急増などもあり、
仕事帰りの(新規)プレイヤーがほぼ消えた。

結果として、開けていると赤字になることがわかってきた。
オヤカタはリバースから給料をもらってないから、
人件費も家賃も税金も考えずに、電気代で赤になる可能性がある。

木曜はインカムが1000円割る日が3回ほど出てきた。


これってリバースの寿命を縮めてはいないか?
と思いはじめているんだ。

また、オヤカタも木〜月のリバースと、火・水中心の広告仕事を
こなしているんだけど、1日たりとも休みがない。

ま、休みなしなのはいいんだけど、
身体中に乾癬っていう皮膚の病変が出はじめてね。
うつったりはしないんだけど、これが酷くなってくると、
寝たきりになるのが経験的にわかってるんだ。

ヘルニアが悪化したり、リウマチみたいになったり、
皮膚の痛みで横になれなくなったり。
一晩中座って寝るとか、まともな食事ができなくなるとかさ。


そうなると、短くて数週間、通常は数ヶ月。
数年ってことはないと思うけど、リバースを開けられなくなる。

それは避けたい。



あと、1日予備日があると仕事がすごく捗る。
常にギリギリを走ってなくて済むから、精神的にもよろしい。

で、予備日を使って広告仕事とかを入れられれば、
赤字のリバースを1日でも長くやれるかもしれない。



みんなの意見を募るというのは経営判断として卑怯だと思うんだけれど、

木曜日の営業、どうしようか。

やってないと困るって人がいれば考え直すつもりだ。


ま、暇があったら店内で作業して、
配信とかもやる木曜日にしようと思ってるんだけどね〜。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索