犬と猫 2020/12/12 21:00

12/12の制作進捗 / 今時のイラストサービス

早いもので今年も残りあとちょっとですね。
今年はコミケも無いので10年ぶりぐらいに予定のない年末となりそうですが、制作の方は若干進捗がよくない感じもするので、頑張っていきたいと思います。

というわけで今週もちまちまゲーム制作を進めていました。

まずはタブ画像縦長の画像を用意しました。
タブの方は背景にイラストも載せてちょっと豪華にしました。

前回作ったクエストシステムをそのままに縦長の画像に移動しました。
小さいほうだとクエストは6個ですが5個に減っています。
こういった枠の個数とかはわりと適当で決めてしまっています。

空いた旧クエスト部分はそのうち削除して別の物を置くスペースにします。

最後は動画ですが新クエストを実行できるようにしました。
「休憩」を押すとクエストが復活する仕組みです。

今週はひとまずこんなところまで進めました。
来週はプログラム部分よりもシナリオ系中心の作業になると思います。ますます地味度が加速してきそうな進捗ブログで恐縮ですが、よろしくお願いいたします(_ _)

今週の『晴れ曇アイテム図鑑』

余談ですがあのジョブズも毎日同じ服を着ていたといいます。

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

今時のイラストサービス

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索