【815日目】赤い世界:マップ/エフェクト制作「夕焼けの海と駅」 試行錯誤:作品を届けるために
昨年から冷水シャワーを習慣にして1年が経ちました。ゲーム作家のkuroです。
人間をやめる必要があるので、人にはお勧めできません。
赤い世界
マップ/エフェクト制作「夕焼けの海と駅」
パーティクルエフェクトを使い、夕焼けの海の表現を試みていました。
利用している製品はこちらです。
TRP_ParticleMZ
https://thirop.booth.pm/items/2877515
タイル単位でエフェクトをつける必要があり、次の設定でハマるエフェクトを検証していました。
・リージョンにパーティクルエフェクト
・Z値にabove(タイルセットの下)
これで海岸の駅と海岸のステージの制作を進めることができるようになりました。
試行錯誤
作品を届けるために
昨日11/10はブログが900/日アクセスあり、ファンブログのカテゴリランキングで12172ブログ中3位でした。
ありがとうございます。
調べてみると、過去作品のページにアクセスが集まっていたので、確認したところリンク切れがあったので急いで修正。
スキルアップも勉強も必要ですが、作った作品を届け続ける仕組みづくりがとても大切です。
ブログのアクセス数が伸びたのは、毎日開発記事を書き、X、Ci-en、ブログどれでも読めるようにした結果です。
ブログの固定記事は作品や活動内容の紹介なので、過去作品や現在発売中の作品に興味をもって頂ける確率があがります。
Xでの投稿は作品に繋がる自身の活動を中心に投稿します。
また自分の宣伝だけでなく、関わってくださった方にも光が当たるように心がけています。
◆
作品「地図の時間~言葉集めの冒険譚~」
世界の鍵となる「言葉」を集めながら、異世界を旅するRPGです。
ステージごとの特徴づけ、演出など面白さを目いっぱい詰め込みました。
https://kurogamestudio.com/2020/04/25/timeofmapworks/
次回作「赤い世界」が完成するまで、あわせてお楽しみください。
実況動画
https://kurogamestudio.com/2021/06/21/実況動画/
完走してくださった動画もあります。ぜひ秋の夜長のおともに遊んでみてください。
それでは良い1日をお過ごしください。
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活動状況をご覧いただけます。 制作プロセスを通じて、創作の面白さを共有できれば幸いです。
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