kuro 2021/04/16 12:06

2021/4/15 発売直前までクオリティアップ

今週は日頃の勉強ルーティンを停止し、次の作業を進めています。

「エンバグ(更新によるバグ)を生まない」
「不具合を探す&消す」
「プレイアビリティ重視の機能を優先実装」

次いで、知って頂く広報の手も動かさなければならないため、プレスリリース、各方面への資材作成も進めています。

・専用ステージギミック実装
最終ステージならではのギミックを追加実装しました。
エンバグを生まない改善としては、これが最後となりましょう。

・スキル専用エフェクト追加
コンビネーションスキルのエフェクトを全て専用化しました。
彩ります戦いを(倒置法)。

・バトルBGM追加
ストリングス主体のテーマを3曲2パターン追加
ジャズを1曲2パターン追加

バトルBGMに関しては、テーマ別に分けていることもあり、まず飽きることはありません。
サウンドクリエイターの皆さまに感謝。

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1382842140821114883?s=20

余談ですがスマブラSPは1日かかっても聴ききれない収録曲、ギネス申請すれば通りそうと、桜井さんが語られておりました。
sound goodですね。

・デバッグほか

不具合だけでなく、分かり辛い仕様は説明を追加したり。
遊びやすさを広げるための大事な作業です。

-換金手段の拡充
本作、所持金が余る状況はありません。
スキルツリーに装備強化、使いどころは沢山。
ですので、できるだけ金策がストレスにならないよう、換金手段を追加しました。

-説明追加
プレゼントの効能

キャラからの提案をもちかけるなど、作者も忘れている機能があったり……
毎日開発していると、あるんですよ……!

土日中に製品ページ周り更新できればと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索