【412日目】2020/12/21 実装&デバッグ作業4-5
ステージブラッシュ作業
1月内に延期した分、制作ボリュームを増すと決めた方針に従い、ステージの一部を再構築しました。
12/22には同増築分を終わらせる見込みです。
同ステージで追加した要素は次の通りです。
・ADV要素の追加
・シナリオに作用するイベント
・台詞の半分を書き換え
・列車のエフェクト追加
部分的に以下の動画でご覧いただけます。
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1341004064067178496?s=20
システム改善
・ブレイク時に敵のチャージ状態(大技を出す前ターン状態)を解除するようにしました
戦略に作用する機能は引き続き反映させます
・ネーム(敵の名前)装備のパラメーターを調整
装備→おまかせで最適化されるように調整しています