kuro 2020/09/16 12:06

【319日目】2020/9/15 イベントシーン制作

イベントシーン制作

何回も何回もシーンを回して台詞を調整していました。
言い換えるなら、これは自分の作品の深堀作業。
集中すればするほど、時間を忘れ、ここに書くネタを準備し忘れてしまいます。

作中で印象的に流れるBGMが幾つかあるのですが、2016年の初出から色褪せないのがhotaru sounds様のNovember。
https://dova-s.jp/bgm/play5441.html

昨日はこのBGMを流しながら前述の台詞調整やら、システム的な流れを整備していました。
コレをこうして、アレをああして、と伝えられないのがもどかしいです。

スマホの電源を切ってからたぶん2週間ほどが過ぎました。
TwitterのTLはもっと長い間見ていない気がします。
調べもののために限定的に検索はするのですけどね。

メールも最小のチェック。
Ci-enさんの通知も見れない日もしばしば。

こうした姿が積み重なって、不愛想に見えたらすみません。
今は優先したいものがあって、それに集中したい。
ただ、それだけ。
そうなると私はこうなるのだな……と、改めて自分の一面を発見した気分です。

でも。
免許更新のために外出すると、田畑が広がる道で迷ったりして、自分の住む世界は意外と田舎だったんだなぁと発見に驚き、楽しくなります。
来年は引っ越すつもりでいるので、荷物も少しずつ処分しつつ、次のレイアウトはこうしたいなぁと妄想を広げたり。
こんな具合で少しずつ自分の時間を取り戻し始めてます。

面白い作品を届けること、そのために今日も明日も筆をとり続けます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索