【285日目】2020/8/10 マップ制作(新マップ完成)
マジックアワーを意識(夕暮れと夜の間に生まれる魔法のような色合い)
新マップ
美術館のマップ、完成しました。
イベントは半分ほど出来ました。
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1292733271172816897?s=20
イベントでは先日試作したマジックアワーの色表現を、さらに応用。
この日は18:40頃に自宅近辺でもマジックアワーを観測。
実際に色合いを見てから作業に臨みました。
続いて「天空回廊」ステージのマップを制作しています。
デバッグ高速化
イベントシーンデバッグの機構を作り、デバッグルームと連携しました。
計算に入れていること
2020/8/20発売のRPGツクールMZから次の素材利用を考えてます。
・キャラジェネ素材
特典の老人、子供バリエーション
・MZのキャラ素材
モンスター(汎用、大型)
・DLC)Trinity素材
やりたいことと、期限までにできそうなことは冷静に見極めないといけませんね。
Steam works
日刊Steam works通信。
問題を1つ解決したので、記事を書きました。
Steam works 更新したデポが反映されない場合のトラブルシューティング
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/1396/0
ノウハウを溜めれば、個人でもSteamに安定して作品を出せると思います。
そうした目的を見据えて記事を蓄えてます。
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Ci-enしてくださる方が増えて来ました。
感謝です。