29019/11/12制作記
朝の成果です。
■マップ:2
昨日試作したマップを基に連結マップを制作。
夜の課題:
デジゲー博対策
・冒頭10~20分部分をより面白く、ブラッシュ
(続きを楽しみたいと思う感情まで連れて行く)
-ステージギミック?
-敵の行動?
-行動パターン?
朝はここまでです。
夜、終わり時点で更新予定。
夜までの成果です。
■システム:
・天候システム仮実装
雨、嵐、雪天候を追加
バトル中にも影響が現れます
能動的に天候を操れるようにする予定
・ステートを使った戦略性
毒を受けると毒攻撃が可能になる
炎属性攻撃を受けると、一時的に属性効果が付与、属性スキルが使用可能
これを強化&チュートリアルに実装
・仲間の能力を一時的にコピーするスキル
「スタイル」
-まずは戦士タイプ、術士タイプの2種類
-選択したタイプによりパラメーターが変化
-一時的にスキルを使用可能(仲間のオリジナルスキルとは若干性能/性質が異なる)
-コピー元の仲間がスキルを覚えているほど、一時スキルも増える
・手配書&NMシステム:途中
いわゆるお尋ね者
・攻略中に拠点の一部機能を遠隔利用:途中
今夜はここまでです。
また明日書きます。